【双頭の鷲】運命に翻弄されたグレイグ・ホメロスのすれ違いの歴史【ドラクエ11】

2023年7月2日

2023年6月26日 11:00
  MASAYOSHI4023
3:20 確かグレイグの仲間会話の台詞の中に「デルカダール王に『自分がユグノア城にデルカダール王を助けに行けたのは、ホメロスが魔物達を引き付けてくれたからなので、ホメロスも同じように表彰するべきだ』と進言したが聞き入れて貰えなかった」というような内容のものがあったと思うので、個人的にはこの時グレイグがホメロスを無視するような行動を取ってしまったのは、その事をデルカダール王に進言する事で頭がいっぱいだったからなんじゃないかと思ってます。
2023年6月27日 08:33   いいね5件   返信0件
  Tです
ホメロスはマジで好きになれませんでした
2023年6月28日 13:01   いいね1件   返信0件
  真桜夜魅
もしホメロスが仲間になってたらかなりの強キャラになってたんやろなとは
まあ11は強キャラしかおらんけど
ロウが少し使いづらいくらいで
2023年7月1日 12:43   いいね0件   返信0件
  Rush
長い時間をかけて劣等感募らせていったらそりゃ闇堕ちするよね……悲しすぎるだろこの悪役
2023年6月30日 22:24   いいね0件   返信0件
  TERU
0歳のときに誕生ってなんかおもろい言い回しやな
2023年6月29日 06:19   いいね0件   返信0件
  to HERO s 〜とへろす〜
解説動画わかりやすい!さすがです。
改めてグレイグは主人公とはまた違った影の主人公的な良きキャラしてますね
2023年6月27日 20:56   いいね0件   返信0件
  SHO12250326
ほんと、グレイグ大好き
2023年6月27日 13:53   いいね0件   返信0件
  moko rath
グレイグ好きの私には素晴らしい動画でした!
2023年6月27日 11:30   いいね0件   返信0件
  Yokohama Lily
ロビンチャンネルでこういうフォーマットの動画めずらしいな
2023年6月27日 09:08   いいね0件   返信0件
  青木孝志
グレイグは師匠のジェーゴの影響が大きい。崩壊後に子供を庇い怪我を負うジェーゴとイシの村の住民を助けたグレイグ、崩壊後は弱い人を守っている。やり方は違うけれども一緒に修行したシルビアも崩壊後に弱い人を守っている。過ぎ去りし時を求めた時は2人はジェーゴの指示で試練を受けている。ウルノーガの憑依したデルカダール王の関係が目立つけれども師弟関係も強い影響を受けているのがわかる。ホメロスは演出の問題なのか描かれていない所で交友関係があるのか孤独な感じがある
2023年6月27日 08:17   いいね0件   返信0件