ソフトバンクがひっそりと業界の禁じ手に切り込んだ件

2023年8月7日

2023年7月21日 08:00
  Kazu K.
今回の件を見ての一番最初に思ったこと。
個人、会社共に営業電話が増えると嫌だなぁ….。
使用料金が下がると、より多くの電話が掛かってきそうな気がします。
これって本当に迷惑なんですよねぇ。
2023年7月21日 16:15   いいね17件   返信2件
2件の返信を表示
  彩忍Musashi伝
もうすぐメタルIPになり、業界全体が変わると言われてる今、次の作戦が水面下に待ち構えてる事は容易に想像出来る
2023年7月21日 15:26   いいね14件   返信0件
  baggio10014
法人に携わらない人も理解して行く事で、会社の大変さを理解し、社員も会社に感謝するようになるだろう。

そういう意味で法人扱いの件は価値が高いぞ。
やっぱり法人関係の動画も良いな、はるかの声じゃなきゃしっくりこんじゃろうがの。

2023年7月21日 14:59   いいね14件   返信0件
  tar aaa
なかなか興味深い内容でした。固定回線が定額に消極的な理由は2つにまとめられていましたが
ぜひ機会があったらその内容で動画を作成してくれると嬉しいです!もっと知りたいっすね。
2023年7月21日 16:50   いいね8件   返信0件
  S.直也
今回は相当マニアックな話題でしたね。思えば30数年前の電話会社選択式サービスの「マイライン」から通信サービスは激化した様な。
昔さんまがCMで「マーイラインはテレコムで、オッケーオッケーよ♪」と歌ってたのが懐かしい。サザエさんまでマイラインのCMやってましたしね。しかしこれはコンシューマ向けの話で、法人系はNTT東西、Nコム、KDDIの縄張り争いが熾烈でテレコム系はどうしても遅れをとってた印象。
しかしこのおとく光電話、おとくラインからの流れなのはわかりますが、SBケータイのホワイトプランといい、孫さんの通話料金サービスへの執着は並々ならぬものを感じますね。
2023年7月21日 15:10   いいね5件   返信0件
  ストーブ 石油
楽天のせいで基本料下げるしかない現状で利益が下がりつつあるから法人を囲い込みしたいんだろうな
2023年7月21日 16:13   いいね4件   返信0件
  Taksshi Iwamoto
逓信強いよなぁ~いまだに既得権を超えられないとは~。通信を制するものは世界を制する
文句があるなら自分で回線引けと・・・できる体力のある企業がいないんだよなぁ
2023年7月21日 15:48   いいね4件   返信0件
  Hogetaka0818
JRからソフトバンクの固定電話を解約するので、というアナウンスが増えました。
外回りの多い会社では携帯電話で充分というところが多いのでしょうか?
2023年7月21日 14:28   いいね4件   返信0件
  レイレイ
固定電話がPSTNからIP網へ移行に伴ってマイライン等のサービスが終了するから、各企業に対して「ソフトバンク使ってみませんか?」というご提案ってことなのかな。

従量制から定額への移行といえば、白戸家のホワイトプランがヒットしましたからね。そのやり口を踏襲しているでしょう。
2023年7月21日 17:25   いいね3件   返信0件
  taruo
さすがに回数制限つけなければコールセンタのアウトバンド回線に使われて死にかねませんものね。
20分かけ放題でもアウトバンドコールなら恐らく十分。プレディクティブダイヤラが唸りを上げて何十万という見込み顧客電話番号リストを総なめです。
2023年7月21日 14:36   いいね3件   返信0件
もっと見る