【今日どうしても勝ちたい】ドラクエ11S 極限低レベル+スキルパネル禁止+強い敵縛りでクリアする その36

2023年8月11日

2023年8月6日 16:38
  なべちゃん
ただの運ゲーをやたら時間かけて作戦を練る配信やるのはいんだけど、もう少し早くやってほしい
やってること全部一緒だけに、
3ターンで10分かかったりしてるからライブじゃきつすぎる
2023年8月7日 04:19   いいね8件   返信0件
  尾張加奈
5:08:36 あたりからスタートの533戦目。ドルクマ空砲まで到達して残りhp333まで削った一戦。
ろびんさんは「空砲までの削るスピードが遅かった」とのことでしたが、ろびん大好きっ子さんの
「3、6、9(空砲)熊時点での理想削り目安を作ってみては?」の意見に基づき、この一戦を
検証しました。3熊=残1685、6熊=残1000、空砲9熊=残455でした。

以下は自分が視聴している肌感覚ですが、3熊到達までは連携の可能性が1度ある(連携ないと
3熊は 3熊たん になってます。)程度で基本運ゲー、以降は連携対策を講じないといけない態勢
(必要に応じて連携対策の防御ターンが増える)になり、3熊ごとに600前後しか削れない、
そういう状況になると思われます。
空砲後はゾルデがドルクマをスキップするため打撃の嵐で支えきれなくなる時間勝負です。
「空砲後、残りいくらなら倒せるだろうか?」ばくだん石3個プラスグレイグが1度殴れるか?
できれば残200台には突入させておきたい気がします。
となると目安は逆算で、空砲9熊=残250、6熊=残900、3熊=残1550 くらいで経過
が理想削り目安と考えました。3熊で残1600を切るのが目標目安になるかもしれませんです。

ゾルデ動物園 熊舎管理係

2023年8月7日 03:11   いいね8件   返信1件
1件の返信を表示
  たつたあげ
もうレベル上げていいと思う
2023年8月6日 22:35   いいね5件   返信5件
5件の返信を表示
  圭輔
設定変更面白かった。特にゾルデが歩いたのは笑えた。

31:33 グレイグの会心少なすぎる
1:03:32 ホメロス
1:05:55 サウンド設定変更
1:13:55 バトル設定変更
1:23:29 英語バージョン
1:30:51 フリー移動バトル
1:31:54 ゾルデが歩いたwww
3:44:13 勇気のホイミ
3:47:45 ホイミ

2023年8月8日 10:24   いいね2件   返信0件
  おるくす
無限にやればいつか絶対に勝てるし、毎ターン勝率が高そうな手を選ぶ思考を見て、一緒に考えるのも楽しいので、ろびんさんは大変でしょうが、できれば突破まで挑戦して欲しいです。
2023年8月7日 06:23   いいね2件   返信0件
  Ten
魔王ブルドーガの比じゃないほど負けてて好き
2023年8月6日 22:12   いいね2件   返信0件
  きらりん
ゾルデが根負けしそうwww
2023年8月6日 22:49   いいね1件   返信0件
  あああ
ねえねえ、罰ゲームしませんか?
秋迄に(10月頃).ゾルデに負け続けたら、アイコンをキラマから、ゾルデノ影に変えませんか?😊
2023年8月7日 19:20   いいね0件   返信0件
  ニムニム
暑いから体調崩さないよう頑張れ。応援してるぞ!
2023年8月7日 13:20   いいね0件   返信0件
  ああ
50時間くらいやってる🥺🥺🥺
2023年8月7日 00:25   いいね0件   返信0件