【歴代ドラクエ】伝説の防具最強ランキングTOP9

2023年9月1日

2023年8月6日 10:00
  たこりん
伝説の防具じゃ無かったら、真神秘の鎧が最強の防具だと思う。
2023年8月7日 16:16   いいね1件   返信0件
  通りすがり
ドラクエ4の天空の鎧は一見優秀だが、PS版以降はブレス系ダメージ軽減効果がはく奪。しかも困った事に4のボスや雑魚敵はブレス系攻撃が激しい。
ラスボスや裏ダンのボスや裏ボス等も『ザキやメタパニを使わず、1発140ダメージクラスの全体ブレス攻撃を繰り出してくる』ので……ザキ耐性とメタパニ耐性が仕事しない。
よって、DQ4勇者は女を選択し魔法&ブレスダメージ2/3の天使のレオタードが実質最強装備となんとも残念な境遇の鎧。いや、強いんだけど敵の攻撃との相性の悪さが目立ちます。
SFCドラクエ6のオルゴーの鎧も、磨くと耐性消えるから磨くなよ!になりますし、どうしてこう天空の鎧は残念な事が多いのか。
2023年8月6日 12:09   いいね1件   返信0件
  カッパ
ドラクエ5の王者装備は今回無視か。
5主人公の専用装備なのに。
2023年8月6日 11:52   いいね1件   返信0件
  ちか
たださドラクエ3の光のドレスが伝説の鎧より強いせいでドラクエ3の伝説の鎧影が薄い!
2023年8月6日 11:47   いいね1件   返信0件
  メガテン
ドラクエ4の天空のよろい 
はぐれメタルよろいに比べて物理防御は劣りますけど、間接防御は勝ってますね👍攻撃呪文のダメージ+メダパニとザキにもかかりにくくなりますね💪
2023年8月6日 11:17   いいね1件   返信0件
  ここのみやき
11の勇者のよろいじゃなくて、ころも、っていうところが伝説感があって好き
2023年8月6日 11:00   いいね1件   返信0件
  sigure huru
男が天使のレオタードを装備するな🤢
2023年8月9日 21:34   いいね0件   返信0件
  abc
6は武器の方は最強だけど防具は最弱じゃないかな。鎧兜は無限に取れるメタキン装備の完全下位互換だし、盾も吹雪系しか耐性がないから敢えて装備する価値がない。
2023年8月6日 15:12   いいね0件   返信0件
  Lcy EL
3の勇者の盾を唯一耐性を持つ盾と紹介しておき(SFC版以降ではドラゴンシールドがある)、直後にSFC版以降にしか登場しないオルテガの兜の話をしだしたりと解説がメチャクチャ…
2023年8月6日 11:17   いいね0件   返信0件
  おっ゜てLv.25
11は光の鎧だけ無い😒
「ロト装備は絶対に全て揃えさせない!」というひねくれ公式の嫌がらせも極まっているな😡
そのクセ光の兜なんて存在しないパチモンを堂々と出す
オルテガの兜=ロトの兜と違うんかい😮‍💨
本当に性格悪いよな
天空とかはちゃんと揃えるのに
2023年8月6日 11:13   いいね0件   返信0件