【歴代ドラクエ】買うと下位互換すぎて後悔するぼったくり装備6選

2023年8月17日

2023年8月7日 11:00
  藏川克徳
ほのおのつるぎはリメイク版Ⅰではサブウェポンとして持っておけるからロトのつるぎ入手後も攻撃呪文のかわりに使えるからそこまでコスパが悪いとは思わない。
みかがみの盾も買った。
2023年8月13日 07:43   いいね4件   返信0件
  ソラ
この人はFCの1をやったことないでしょ
逃げてロトの剣を手に入れるのどんだけ大変か分かってない
2023年8月14日 05:03   いいね2件   返信0件
  ねぼすけ@イオナズン
ドラクエ1を普通にプレイするとしたら
ゴールドはゴールドマンが出てくるから、レベルを適度に余るだけ溜まって行くし
炎の剣の攻撃力20→28の差ってとてつもなく大きいし水鏡の盾もしかり

やり込みみたいなプレイしない限り通常プレイヤーには必須だから
コスパうんぬんで必要になるけど
実際に不要な装備は魔法の鎧なんだよな、鋼の鎧と同じ防御力で歩いてHP増えるってのも気休め、特にドムドーラ~メルキド歩くまでとか。

魔法の鎧買わないでそれこそ炎の剣や水鏡の盾の為に貯金しておきたい

2023年8月14日 03:12   いいね1件   返信0件
  くますけ
そんなこといったらドラクエ5,6のビッグボウガンはやばいのでは
2023年8月15日 20:36   いいね0件   返信0件
  CALsoft
復活の呪文、書き間違えてロード出来なくなった後悔に比べれば、全て良き思い出。

3ROMバグってセーブデータ飛んだ時の衝撃は、プライスレス。

2023年8月15日 19:52   いいね0件   返信0件
  nyankichi
1の炎の剣よりも、魔法の鎧の方が微妙かなー 人それぞれだね
2023年8月15日 03:00   いいね0件   返信0件
  ンガラパヤト
Vのドラゴンシールドぼったくりはさすがにどうかと・・・
おすすめキャラによく上げられるゴーレムやらオークキングは風神の盾出来ないし
風神の盾できるキャラの方が少ないからピエールや主人公が別の盾を装備すると他キャラ装備出来なくて持て余す可能性が・・・(道具で全体ニフラムは便利だけど)

魔法の鎧+ドラゴンシールドを最後まで装備してるキャラも結構多いのだが

2023年8月14日 07:10   いいね0件   返信0件
  中居宏二
魔法の鎧 スーファミドラクエ
1、2の 1あったけど、買わないで、レベル20上げて
ドムドーラ廃墟で 悪魔の騎士倒して、ロトの鎧あったし必要ない!
2023年8月12日 22:26   いいね0件   返信0件
  smt0828
ロトの剣を取りに行ったら間違えてりゅうおうの間に出たので、その時に持っていた炎の剣で倒したわ。
まあ後悔する武器ではなかった
2023年8月12日 08:34   いいね0件   返信0件
  m urt
初見プレイのときは炎の剣を買うわ。マップをどれだけ彷徨うか。
2023年8月11日 14:31   いいね0件   返信0件