【歴代ドラクエ】最強クラスだったのに次回作で大幅に弱体化した要素6選

2023年8月24日

2023年8月18日 11:00
  オタサーのブサ姫
5のピエールは初心者救済用だとはいえちょっと強すぎた感が否めないから6で大幅弱体化されても仕方ないなとは思った。
2023年8月19日 07:57   いいね4件   返信0件
  じっぷzip
13:00
ドランゴが「テリー引換券」なのは新説すぎる
2023年8月21日 06:05   いいね0件   返信0件
  xxx k_u
ドラクエでは名前で期待させといて、攻撃力そうでもない…みたいなの多いよね。
2023年8月21日 00:41   いいね0件   返信0件
  しょう
どくがのナイフ、一応SFC版のⅥではメタルスライムに対して低確率?ながら麻痺させることは出来ました
2023年8月20日 14:41   いいね0件   返信0件
  Disk
イントネーション違和感ランキング
1位「移民の村」
2位「魔界」
3位「どとうの羊」
2023年8月20日 12:53   いいね0件   返信0件
  NASUMIKAN
夢見の洞窟でピエール仲間にしようとがんばりすぎておまけに出るメタルスライムでレベルだけ上がっていった覚えがあります
敵が弱いので職業熟練度が上がらず、主人公が魔物使いだったこともあってレベルはそこそこなのに弱くてその後の旅がめちゃくちゃつらかったです。
2023年8月19日 23:42   いいね0件   返信0件
  じゅごん
5ではモンスターが強すぎて人間の居場所がないので、大魔王を倒して世界を救うのがモンスター?という身も蓋もないことになったのが、6に反映された感じするな
2023年8月19日 10:59   いいね0件   返信0件
  ぶた
ほのおのツメ入ってるかと思ってた
2023年8月19日 05:43   いいね0件   返信0件
  吉田Z
5のスライムナイトは5の看板モンスターとして各種雑誌記憶があるから
その流れではないかな
2023年8月19日 05:11   いいね0件   返信0件
  わっきー
ピエールに関しては時系列的に6時代は弱くても数100年たった5時代で強くなったと解釈すれば弱体化してないよね。
2023年8月19日 04:50   いいね0件   返信0件