【実機レビュー】motorola edge 40を使ってみました

2023年9月7日

2023年8月18日 08:07
  スマサポチャンネル
絆創膏が気になっちゃった方ごめんなさいねwご心配ありがとうございます!
虫刺されからちょっとした傷になってたのでお目汚しになると思って貼っていただけなのでご安心ください
2023年8月19日 01:12   いいね35件   返信1件
1件の返信を表示
  しゅんしゅん
モトローラってASUSさんみたいに地道に日本で頑張ってて、ZenFone9でASUSが評価されたみたいにmoto edge 40で評価されて嬉しいといえば嬉しいですね
2023年8月18日 23:09   いいね12件   返信0件
  K Y
モトローラはコスパ良くてもモノラルスピーカーの機種が多かったので、ステレオスピーカーにしてくれたのは高評価。
2023年8月18日 15:59   いいね7件   返信0件
  YM
CPUはSnapdragon695の約1.7倍、GPUは2倍強の性能でメモリ8GBも積んであるので、処理性能的には695よりもかなり良いです。
それでもゲームで読み込み時間が長いのは、処理性能の問題ではなく内蔵ストレージの速度が遅いんじゃないかと。
他の最新世代より遅れて1~2世代前の速度になっている可能性は高そうなので、性能差が見えにくいストレージでコストカット図ってある気が。
ミドルクラスでQiに対応している機種は非常に珍しく、個人的にそこを待ち望んでいただけに、この完成度の高さで外部ストレージに対応しなかったのが悔しい。
2023年8月20日 01:06   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  mm mm
軽くて動作がキビキビしてて今のところすごくいいです
噂になってるおサイフ機能も普通に使えてる状態
使用してないときのバッテリー消費がほとんどないので、普段使いではバッテリー持ちは全く問題ない印象です
15Wのワイヤレス充電に対応してるので付属の充電器の出番はほとんどありません笑
2023年8月19日 07:44   いいね4件   返信0件
  オレオレSCREEN
今でもHuawei P30使ってるけどおサイフケータイ以外何も問題なしw

写真の色味はPixel 7aのほうがかなり自然だね。motorolaは青が濃すぎる。

光学3倍ズームか5倍(ハイブリッドズーム)かあればいいけどどっちも望遠レンズがないのが残念。

曲面3Dガラスはガラスフィルム貼るの困りそうだし6.55インチはデカいから、pixel 7aのほうが総合的にいい気がする。

ただpixel 7aはデフォルトのホームアプリだと通知バッジがドットなので「数字バッジ」がつかないのが難点。

自分ならpixel 7aにしてホームアプリをMicrosoftランチャーに変更するかな。
2023年8月18日 20:22   いいね4件   返信0件
  佐藤
microSDカードが使えないのでボツシュート
2023年8月19日 06:18   いいね3件   返信0件
  shima
スマホの宣伝も嬉しいですが、48万人もいるインフルエンサーなら、歩きスマホ等も注意喚起していただきたいですね。
2023年8月18日 17:16   いいね3件   返信0件
  ryu
はるかさんの声好きだからASMRまたやってほしいです❤
2023年8月21日 11:05   いいね2件   返信0件
  カリブ
古いmotorola製品(motorola edge30 fusion)使ってますが、普段使いであればとっても良いですね。

これからもmotorola製品を愛用したいと思います。

2023年8月20日 20:10   いいね2件   返信0件
もっと見る