【歴代ドラクエ】旅立ちのときに渡していれば無双状態に突入していた実家の高級品7選

2023年8月28日

2023年8月23日 11:00
  照影
トロデーン城も追加で
2023年8月27日 11:20   いいね0件   返信0件
  千葉翔
サマル王残酷過ぎて草
2023年8月27日 10:08   いいね0件   返信0件
  フジコ ヘミング
クラウドが使ってそうな剣があるね
2023年8月26日 14:42   いいね0件   返信0件
  ひゃえな
ロマリア王「王様になったんだから城の金品とか有用な装備とか全部持ってくかと思ったけど全部残ってるな要らぬ世話だったか流石オルテガに息子」
2023年8月26日 14:33   いいね0件   返信0件
  Y Y
まぁ、ツッコミ処満載なのは納得だねぇ😅
ドラクエシリーズには他所の一部のゲームに有る「強くてニューゲーム」的な要素が皆無だからな~
…せめてゴールドとか特定の装備持ち越してプレイを楽しむとか出来ると完璧なんだケドな😮‍💨
「完全版商法」を繰り返す前にゲームを楽しめる工夫をしろと言いたいね~
2023年8月26日 09:38   いいね0件   返信0件
  黒椛麗沙
「お前がこれを扱うにはまだ早い。扱えるくらい強くなって帰ったら渡してやる」みたいな感じ…?

もっと早くくれよのタイミングでほんとに貰ったら無双でつまらなさそう….

2023年8月26日 01:05   いいね0件   返信0件
  朱色の羽
ロビン殿の発言で考えたのがもしバーンズ王が王者の剣をキーファに持たせて冒険も許可したとして
IF展開もなくあの種泥棒が女にうつつを抜かして原作通り離脱。しかも所持道具は返すが装備品は返さない仕様だったとしたら
戦犯率は爆上がりで種泥棒どころか別の別称で蔑まれてただろうなと思ってしまうwww
2023年8月25日 23:12   いいね0件   返信0件
  けん
旅立ちに最強の剣を持って行けたドラクエVの勇者との差が酷いなw
2は小説では不自然と思ったのか王女を助けに行くために止められたけど出奔していた
ドラクエ4だと初期装備に無理がないように王女のアリーナは家出させたんだろうな…
2023年8月25日 14:57   いいね0件   返信0件
  cott age
エルデンリングみたいに、武器に見合ったスキルを上げなければ
使いこなせないシステムならこんな事態は起こらないけど😂
昔のゲームでそれをやるのは容量の関係で不可能だったはずだから、
ストーリーが進めば良い武器が手に入る、という方式にした結果、
このような考察がされる事になったと😅
2023年8月25日 11:49   いいね0件   返信0件
  紺碧
どうのつるぎはローレシアでの不買品
不買品まで渡してるのに文句言う奴なんで多いん?
エアプ?
2023年8月25日 11:21   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示