【実機レビュー】大型アウトディスプレイ使ってみた(motorola razr 40 ultra)

2023年9月11日

2023年8月23日 12:24
  スマサポチャンネル
【お詫び】SoCでナレーションに「ぷらす」が抜けています。表記通りsnapdragon 8 +gen1が正しいです。
2023年8月23日 12:47   いいね54件   返信0件
  Yhu
ガラケー時代の折り畳みには意義を感じたが
今のスマホでは欲しいとは思えない
2023年8月24日 04:54   いいね4件   返信0件
  日本pop
そろそろiPhoneにもこうゆう折りたたみスマホとか出した方がいいなぁ、最近はデカすぎて折り畳まないとポケットに入らない。
2023年8月24日 00:45   いいね3件   返信0件
  枯葉
折り畳みは要らないですね。
デメリットしか感じません。
2023年8月27日 08:51   いいね2件   返信0件
  ほしのひと
セルフィ撮らない勢からすると表面ディスプレイはカラー電子ペーパーにして
時計+各種情報を常時表示とかにしてくれた方が物欲沸くかな
2023年8月26日 13:29   いいね2件   返信0件
  DJINN PACMAN
せっかく折りたたんだ小さい状態なのに、厚みが増したせいで片手で操作できなさそうなのが辛い。
そもそも小さいディスプレイで何かをする理由が思いあたらない・・・
他の製品に埋もれない新機軸を作りたいのかもしれないけども、折りたたみ機能と背面ディスプレイを無くしてその分のコストを性能に割り振ってほしい。
最初は面白いかもしれないけどそのうち開きっぱなしになるでしょ。べつに折りたたんだところで携行性が上がるわけでもなし
2023年8月24日 02:35   いいね2件   返信0件
  鳳凰
ありがとうございます♪

これはとても注目してたパターン!

大きな参考になりました。

2023年8月24日 01:50   いいね2件   返信0件
  彼方
カイロソフトとかだとやりやすほう
2023年8月27日 17:10   いいね1件   返信0件
  fokuroa
なんだかガラパゴスケータイの歴史をスマフォが追いかけてる感じですね。
20年以上前に縦長のケータイが生まれ、いつしか折り畳みになり、上半分だけ真横に稼働したりスライドしてキーボードが出たりと多彩になった。
スマフォも縦長から左右や縦に折り畳みが生まれた。
性能そのものは何十倍、何百倍と向上しているとはいえ、形状はやはり生活習慣や人の手に適した形状からは離れられないのでしょうね。
2023年8月26日 12:03   いいね1件   返信0件
  鳴上悠
折り畳みスマホに魅力感じないんだよなぁ。
折りたたむならiPadなどでやって欲しい。
iPad Pro19インチを折り畳めて、性能そのままなら30万ぐらいなら出すわ。
2023年8月26日 11:00   いいね1件   返信0件
もっと見る