【歴代ドラクエ】自分が使うと弱いのに敵が使うと異常に強い技・呪文TOP8

2023年8月31日

2023年8月24日 10:00
  Sasuke KANNAZUKI
ボミオス:パーティー側は敵によって効くかどうか分からないので、ピオリムを使う。敵側が使ってくると、大抵効いてしまう。
モシャス:敵が、こちらの仲間と同じパラメータになるので、レベルが高いキャラに化けられると厄介。ラーの鏡か凍てつく波動が必須に。
2023年8月24日 17:04   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  ナイトセイバーチャンネル
10:22Ⅵでザコのサイレスが、強さは大したことないのにバシルーラ使うから誰か飛ばされてしまい、いちいちルイーダの酒場まで迎えに行かないといけないのは本当に頭に来た。
こちらも突き飛ばしとかじわれとか、モンスターに意地悪な技を使っても、強い相手には効かないことが多い。
2023年8月28日 07:44   いいね2件   返信0件
  hmm0521
Ⅲのザラキはスライムつむり&フロストギズモ戦では重宝でしたね。
2023年8月26日 05:09   いいね1件   返信0件
  大橋篤
メガンテは本当に勘弁して欲しいです😰
でも爆弾岩がスカウト出来たら許しちゃいますw(待て🤣🪨)
2023年8月26日 03:45   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  下地誠
眠らされる特技、あまい息
冒険序盤はHPが低くいので
眠らされて攻撃受けると、
やられてしまうことも少なくない😅
2023年8月25日 11:31   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  量産型勘吉
マダンテ打った後瞑想みたいなのでMP回復出来んのずるいよ
2023年8月24日 18:33   いいね1件   返信0件
  柾木愛造
これは「メガンテ」や「たいあたり」ですね。
まさに命を投げ出してくるから主人公たちには真似できない
2023年8月24日 14:33   いいね1件   返信0件
  ぬかづけ
スクルトの上昇率がポンコツになったせいで相対的にルカナンのウザさが上がった気がする笑
2023年8月25日 09:52   いいね0件   返信0件
  大森氏
メ・ガ・ン・テ…最高だ😏
2023年8月25日 07:26   いいね0件   返信0件
  アカバネミコト
ザラキはDQ6だと海のモンスターや群れで出るマドハンドなんかによく効くから味方側も強いぞ
2023年8月25日 06:40   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示