悪魔との契約、究極の欲望 …【ヴィエニャフスキ:「ファウスト」の主題による華麗なる幻想曲 Op.20(Wieniawski:Fantasie brillante sur "Faust" Op.20)】

2023年9月12日

2023年9月9日 12:45
  長谷川一夫
夜、お二人の演奏を聴いたら、心の底から感動します😂。文豪ゲーテが60年かけて書いたファウスト、作曲家もかなり大変だったかも知れません。難解なファウスト第二部、読むだけでも大変なのに😅。
2023年9月9日 18:57   いいね9件   返信0件
  えーじ
人間的な混沌の物語を音色から感じました。増大した美しいエントロピーです。これは…、素晴らしい。素晴らしい演奏でした。
2023年9月9日 13:26   いいね8件   返信0件
  おっさん1972
遅い時間まで編集お疲れ様です。甘美な旋律から少し不気味さを感じる旋律までいろいろな表情を見せながら、ヴァイオリンの技巧が散りばめられている魅力的な曲を亜衣さんの素敵な演奏で聴くことが出来て幸せな時間でした。ありがとうございました。会場で生演奏を聴くことを楽しみにしています。
2023年9月9日 13:13   いいね7件   返信0件
  hhboom
ファウストは魅力的な主題ですね。亜衣ちゃんのヴァイオリンと長富さんのピアノ本当に素晴らしいです!

高みを目指そうとすると行き詰まり感を覚えて悪魔と契約したくもなりそうですね。
解説にもあるように陰陽や複雑な感情が演奏で上手く表現されていてとても心を打たれました。
2023年9月9日 13:10   いいね7件   返信0件
  まりや
大好きなヴィエニャフスキの大好きな曲です!こういう、うまく言葉にはできないけれど、、、心にある複雑な気持ちが叙情的に表現されているような、でもその旋律に美しさも感じられて、それがあいちゃんのヴァイオリンで素晴らしく表現されていて、本当に心引き込まれます。
2023年9月9日 14:50   いいね6件   返信0件
  こおん33
いままでの演奏とは違うなにか覚悟というかもの凄い気迫を感じました!
2023年9月9日 17:38   いいね5件   返信0件
  ゆき後輩
初めて聴いた曲ですが、力強くもあり、情緒豊かでもある曲ですね。人生の物語が凝縮されているように感じました。
高松さんと長富さんの豊かな表現力に引き込まれ、17分はあっという間に。
リサイタルで聴けるのを楽しみにしています。
2023年9月9日 15:29   いいね5件   返信0件
  夏みかん
相当高い音が多用されてそれも印象的だし、速い指使いがすごいです。確かに良からぬことを考えているのかなという曲想もあるけれど、明るく穏やかなところも多い曲だと思いました。
2023年9月9日 15:09   いいね5件   返信0件
  Haruka violin channel
ヴァイオリンの曲は沢山あるけど、人生の苦楽を表現したようなこの曲が好きで好きで堪らないんです。色んな人生を経験して、最後は華やかに終わる、みたいなストーリーが本当にお気に入りです!
2023年9月9日 14:11   いいね5件   返信0件
  終盤のバブ
ハイポジのピッチが感動レベルで正確…美しすぎてずっと見れる。
作品の背景も知れてとても良かったです☺️神戸公演楽しみ。
2023年9月9日 22:23   いいね4件   返信0件
もっと見る