変化する固定電話の世界を解説します

2023年9月23日

2023年9月11日 08:21
  月でぺったん
ソフトバンクからお仕事依頼がくるなんて、スマサポさん、流石です。

内容も、分かり易くて楽しかったです。
2023年9月11日 13:58   いいね20件   返信0件
  シャル
病院や役所の「調べて掛け直します」後の電話番号が違うとこの詐欺が横行してる時代に違う電話番号だと困惑するので導入してほしいものです。
2023年9月12日 19:49   いいね6件   返信0件
  もくめ【木目】
受電集約で思い付くのは運送会社のお問合せサービスかな
各営業所に荷物の問合せ電話が行かないのは、かなりの効率化図れるでしょうね
2023年9月11日 13:01   いいね6件   返信0件
  ミルルン/mirurun
一般的なクラウドPBXからは劇的に高いと言うわけではないとは思うので、相場と言えば相場ですが、もっと下がれば置き換えやすそうですね
2023年9月11日 15:58   いいね5件   返信0件
  Mo Mo
ガラケー時代
トイレットペーパーがゼロで店番号に電話したら、すぐに持ってきてくれて助かった🚾
2023年9月11日 15:53   いいね5件   返信1件
1件の返信を表示
  T-mu John
キャリア案件も来てしまうスマサポチャンネル恐るべし。。。
2023年9月11日 14:54   いいね5件   返信0件
  Alexander
客側からすると在庫状況とか取り置きとか予約とか支払い云々の問い合わせだと役立たずな事が多い
2023年9月11日 14:23   いいね5件   返信0件
  shin-soku
弊社がだいぶ前に社員の手持ちがPHS内線からスマホに変わった時に、
ちゃんと内線も付与されていたり代表電話からの転送ができたりっていうのはこの手の仕組みが生きてるんでしょうね
海外拠点に電話かけるときも、特定の番号をプラスするとお安くできたりする仕組みにも応用されていそう
2023年9月12日 10:27   いいね4件   返信0件
  蒼依氷空
固定電話がなくなって得た利点は、Bluetoothが使えるようになり、ハンズフリーで電話ができるようになった事ですかね。
資料を探しながら・見ながらの電話が結構楽になりました。
2023年9月11日 16:36   いいね4件   返信0件
  sumio050505
楽天モバイルの訪問予約と機種の確認で電話しましたが、何処かに転送されているようで不思議に感じていました。謎が解けまし、
2023年9月11日 12:49   いいね4件   返信0件
もっと見る