2022年新作ガラケー情報(SHARP&京セラ)

2022年12月14日

2022年11月24日 08:38
  ハウスミカ
ガラケーを侮るなかれ!
いざと言う時の使い勝手の良さはガラケーに尽きる。
2022年11月29日 10:26   いいね14件   返信0件
  敏行
高齢の母がauの4Gガラホを愛用してます。
androidっぽいところが見え隠れしてるけど、違和感なくガラケーとして使用できるのが凄いですね。
機械に疎い高齢者等を、切り捨てないのはありがたいですね。
2022年11月28日 09:56   いいね10件   返信0件
  Mandam Candies The
どうせならAndroidを使わない純粋ガラケーが欲しい。通話とメールだけに絞ったシステムが強固で安心感。
2022年12月9日 10:57   いいね3件   返信0件
  クマ
2019年発売なので新機種ではなかったですが、母親が3Gのらくらくホンを使っているので、らくらくホン F-01Mがまだ販売されていたことが意外すぎでした。
いつまでも販売されているとは限らないですし、3Gが終了してしまうまでに慣れておいてもらうためにも、早めに機種変更を薦めてみようと思います。
2022年11月29日 18:40   いいね3件   返信0件
  ときいろ一色
そうか~新しいガラケーはワンセグついてないのか~!残念!スマホよりやはりガラケーが良いなー。買い直そうかな?そう言えば、今使ってるタブレットも3Gなんだよな。使えなくなるのかな?近くのドコモショップが潰れたから、遠くに行かないとならなくなったから、大変だ!捜さないと!
2022年12月9日 16:07   いいね2件   返信0件
  takashi s.
クリールーム内など撮影NGだったり、特殊な手袋付けてる現場には欠かせない。
2022年12月4日 07:26   いいね2件   返信0件
  MTK Papaschan
wifi使える、赤外線が無い、タイプC、Bluetooth5.0…驚きだらけだ。連絡がLINE主流じゃなかったらガラケー使いたいんだけどなぁ。。

AppleのタイプCはもういい加減そこで儲けるのやめて欲しい笑

2022年12月1日 21:45   いいね2件   返信0件
  さばねこ
自分もメールと電話用としてガラホを使用(そもそもSNSは通知がうるさいのでNG)
主にゲーム用としてiPad、車のハンドフリー電話としてiPhoneを使ってる。
それぞれの特性を振り分けて使うと本当に便利やなぁ〜
( ΦωΦ )
2022年11月29日 03:08   いいね2件   返信0件
  田舎のクマさん
タブレットを使ってるので、ケータイはガラケーで十分だったりします(^o^) それに皆さんがスマホを持ってるので、持たない人がいてもいいのかなぁなんて思ったりして……
2022年12月11日 05:49   いいね1件   返信0件
  ファミ魔
iPhoneも使っていますが、仕事柄4G「ガラケー」も使っています。
割と通話するにはスマフォは不便ですから・・・。
2022年12月9日 02:51   いいね1件   返信0件
もっと見る