【歴代ドラクエ】プレイヤーの9割がボコボコにされたトラウマボスTOP8

2024年4月30日

2023年9月21日 10:00
  @user-pg1bh4gc4u
故・すぎやまこういち先生が生前(おそらく最初で最後くらいの)全編ロングインタビューに応じていた自伝本の中で、「5のブオーンに初見でやられ、トラウマを植え付けられるのは誰もが通る道」みたいなことを仰っていた。熟練勇者のすぎやま先生でも初見ワンパンされるくらいの強さを持つ中ボスの恐ろしさを改めてこの動画で知った
天空三部作はパーティ編成に柔軟さが出てきた分、逆に中ボス戦での出撃メンバーに悩んだ記憶の方が強い
2023年9月22日 06:03   いいね0件   返信0件
  @toshi0059
レティスを倒す最良の技 それはおっさん呼び
2023年9月22日 05:03   いいね0件   返信0件
  @user-eh8qt5iw1s
ネドラもキツかったけど個人的にはアラクラトロ。
まぁシンボルエンカウントで避けまくってたわたしが悪い()
2023年9月22日 01:07   いいね0件   返信2件
2件の返信を表示
  @user-wg2cb5ld2x
ドラクエ4の5章のバルザックは、ヒャダルコがきついので、普段使わないマホステを駆使しました。
回復呪文が届かないのはネックですが。
2023年9月21日 19:13   いいね0件   返信0件
  @kyamo_sangoku6_tube
リメイク版レティス戦はリメイク版が超強い事とゴールド投げが効く事の2つを前情報で知ってたけど、いざ戦ってみたら5回投げて終わって拍子抜けした。
2023年9月21日 16:40   いいね0件   返信0件
  @user-rd9ct9fz8m
この中で苦戦した記憶があるのムドーぐらいだな
何なら出てないオセアーノンがきつかったわ
2023年9月21日 16:03   いいね0件   返信0件
  @user-jc4ds5tr4f
ブォーンはめっちゃ強かったがそれ以上にリメイクの塔に迫ってくる演出が怖かった!!💦
2023年9月21日 15:54   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-sg1ql9bx9x
山賊四人衆は普通に苛ついた
2023年9月21日 15:49   いいね0件   返信0件
  @user-dv2mi6vn5s
ヘルクライダーには何回全滅させられた事か、一番全滅させられたボスだな。
2023年9月21日 13:28   いいね0件   返信0件
  @ossan4643
😊
2023年9月21日 13:27   いいね0件   返信0件