【情熱大陸】右手16分音符と左手3連符の弾き方を解説 《第99回CANACANAピアノレッスン》

2023年10月2日

2023年9月23日 12:00
  CANACANA family
私と弟の夢、それは「ピアノを弾く人、聴く人、ピアノ好きな人が増えること♪」🎹
何か質問があれば、下記の公式サイトから気軽にお知らせくださいね!✨
たくさんの質問、心待ちにしております😄
👉 https://canacanafamily.com/contact

情熱大陸の演奏はこちら♪
https://youtu.be/gxb20IuyjdI?si=SaUsNRVb7E0wiRAP

情熱大陸を含むCANACANA初のピアノソロ楽譜集「The Best of CANACANA family」
📖https://canacanastore.myshopify.com/

♬family練習室のアカウントはこちらです(X/旧twitter)
http://twitter.com/CanacanaFamily

2023年9月23日 11:08   いいね14件   返信0件
  yuki
カナカナさん こんなに可愛い声だったのですね😂❤
娘とのピアノ練習の時間に いつもカナカナさんの動画にお世話になっています🙏
今ブルグミュラーやプレインベンションを弾いています😊
2023年9月23日 14:57   いいね4件   返信0件
  田中詩織
楽しみ
2023年9月23日 11:54   いいね3件   返信0件
  簡誌良
2023年9月23日 13:55   いいね2件   返信0件
  Haruhi
Thank You for your guide and tips.
It is so helpful for me when playing the piano.
👍🎹💙🤍
2023年9月23日 12:39   いいね2件   返信0件
  Ruru
かなかなさんのカンパネラに惹かれてピアノ始めた5歳児、ピアノ歴一年でピアノ辞めました😭
スイミング>小学校>ピアノになったようで🥺

しかし!!娘が辞めても私が続けます💪🏻
私も娘と同じで他にも趣味があるため家事育児ゲームで忙しくてちっともピアノ練習出来ず早数ヶ月。
いまだに独学でブルグミュラー前半程度。

老後の趣味として、自分のためにアップライトも欲しいしのんびり私はピアノ楽しんで行きます☺️
かなかなさんのカンパネラ見ると、娘の練習に毎日付き合った一年を思い出します🥹

娘自分から練習は決してしなかったし帰宅するとレッスンで先生に教わった事ほぼ忘れてるし😂
自宅で私が教えるのも大変だったー💦

2023年9月24日 14:59   いいね1件   返信0件
  大磯のみっきー
ドビュッシーの『アラベスク 第1番』でも似たような部分があって悩んでます(コレがきっかけでこの曲を断念しました)。右と左でリズムが違うのは分かっていても、「たんたかたかたん…」みたいに両手のリズムを刻んでみても、脳がバグってしまいます…
2023年9月24日 06:19   いいね1件   返信0件
  Yasuki Sakurai
いつもためになるレッスンありがとうございます❗️モチベーション維持にとても効果的です笑
2023年9月23日 12:12   いいね1件   返信0件
  あか
リクエスト
今のだめカンタービレの再放送をやっているので、のだめで演奏される曲を弾いてほしいです……!!音楽の楽しさをより知れたずっと大好きな作品です😂いかずち〜🎶
2023年9月25日 10:01   いいね0件   返信0件
  ルイ
毎回みてるだけで勉強になります。ありがとうございます🙇
2023年9月24日 09:47   いいね0件   返信0件
もっと見る