エチュード・アレグロ《ピアノ発表会におすすめの曲》中田喜直 – Etude allegro – CANACANA

2023年10月12日

2023年9月30日 11:55
  CANACANA family
「エチュード・アレグロ」は、ハ長調で、譜読みもしやすく、速弾きできて、かっこいい曲です!✨🎶
そして最後にはグリッサンドあり!の、よく考えられた中田喜直さんの素敵な曲です🎹✨

この曲を弾くと、人気者になること間違えなし🎶
ぜひ、この曲での演奏を楽しんでいただけると嬉しいです!✨

2023年9月30日 11:56   いいね20件   返信1件
1件の返信を表示
  南側稚恵
まさに今小学校三年生の息子が発表会に向けて練習してます!
カナカナさんの動画ないんかなーと思ってたので、タイムリーすぎて何度も見てしまいました!ありがとうございます!!!!
息子にも見せますー!!
2023年10月1日 01:16   いいね8件   返信0件
  たかはしカステラ
いやいや、、、凄すぎて、聞いた瞬間
ムリーーーー‼️って思っちゃいましたwww😂
(すみません、修業不足です)
2023年9月30日 16:58   いいね5件   返信0件
  るりいろ
小学6年生の発表会で弾きました。途中頭が真っ白になってどこを引いてるのか分からなくなって、先生に後ろから音階を教えてもらって弾き続けました。
最後の発表会だったのになぁ、、深い思い出
2023年9月30日 13:53   いいね4件   返信0件
  辛子高菜
小学5年生の時のピアノ発表会で弾いたので、懐かしすぎて変な声出ました笑
指がもつれそうで攣りそうで
この演奏の0.75倍速くらいで、辿々しく&間違えながら何とか弾き切った覚えがあります😂
2023年9月30日 15:05   いいね3件   返信0件
  へのへのもへじ
中田喜直といえば「夏がく〜れば思い出す〜」の人ですね🎧

この人音楽家デビューする前はパイロットをやっていて
軍用機を操縦していたエリート軍人だったらしいですよ✈️

軍人になる前はショパンのソナタ3番を全楽章弾くくらいの凄腕ピアニストだったとか🎹

2023年9月30日 12:41   いいね3件   返信0件
  ♡大天使あんなきゅん♡
幼稚園でこれ弾いてたバケモノいてえぐいなーって思ってたのを思い出しました。

やっぱえぐい。

2023年9月30日 22:07   いいね2件   返信0件
  とかげ
うちにレコードがあってよく聞いてた❤楽しい曲❤
2023年9月30日 14:19   いいね2件   返信0件
  奏撫(そうな)
0:14 最初ここたまごっちの曲かと思ったww
2023年9月30日 13:40   いいね2件   返信0件
  Haruhi
Ah so beautiful music
😌💙🤍
2023年9月30日 12:21   いいね2件   返信0件
もっと見る