実は作品ごとに全く効果が違う「バイキルト」のしくみ

2023年10月9日

2023年10月2日 11:00
  アテナGame CH?
一応10オンは攻撃力倍増タイプ(1.4倍)です。ただ単純に1.4倍にはしてないのが出てない理由かな?
2023年10月7日 04:48   いいね0件   返信0件
  Remote Last
6のバイキきあいせいけんづき、
ヘルクラウダーには準備中にマジックバリア張っちゃうから、
結局当たりにくくなっちゃうんだよね

あと、すてみを使うバーサクオークとかに運良く当てると更に脳汁もの

2023年10月6日 15:58   いいね0件   返信0件
  ゴルゴンゾーラ富岡
なんで10はハブられているのか
2023年10月6日 11:24   いいね0件   返信0件
  シノ 二代目
スマブラはどっちだ??????
2023年10月6日 04:43   いいね0件   返信0件
  レバさし
元祖の4ではバイキルトを使えるからという理由でブライを使ってました
2023年10月5日 14:52   いいね0件   返信0件
  渡辺裕志
攻撃力倍のバイキルトの方が断然いいと思います。
2023年10月5日 02:36   いいね0件   返信0件
  北極 ペンギン
6は敵がすてみを選択しているとさらにダメージが出るんですよね。
6000以上だったと思う。
2023年10月5日 02:30   いいね0件   返信0件
  雪美推し
ドラクエ10もドラクエ9と同じかな?😮
2023年10月4日 10:16   いいね0件   返信0件
  Ptarmigan
総合的に見ると本来のバイキルトの効果は力を上げ(倍率は作品で変えてもいい)、多段攻撃全段・グループ攻撃は敵全員のダメージが増え、会心の一撃が出る効果かと思います。
(要はブッ壊れのマイナーチェンジが本来の姿)
9と11が最も近いですかね。
2023年10月4日 06:04   いいね0件   返信0件
  石清水八幡宮
5はバイキルトというよりもドラムゲー…
2023年10月3日 22:52   いいね0件   返信0件