【歴代ドラクエ】過去作で最強クラスだったボスが雑魚に格下げされたケース6選

2023年10月11日

2023年10月4日 11:00
  しいのき
7:15

クリフト「アンドレアルさんは、寧ろ強化されている印象ですが…?」
4勇者「FC版はザキが効くんだよな。7とリメイク版では完全耐性なのに…。」

2023年10月5日 16:22   いいね1件   返信0件
  たかひー
毎度「魔界」のアクセントが「酒井」と同じなのが気になりますね 笑
2023年10月5日 12:31   いいね1件   返信0件
  みすてるRYO
ドラクエ4、魔界あった?
2023年10月5日 10:13   いいね1件   返信0件
  ひまじん
バズズもベリアルも後の作品では立ち位置が一段階落ちてデビルロード、アークデーモンポジションになった感じかな。ただしメガンテ使わないデビルロードなのでインパクトはあまりない。
2023年10月5日 09:05   いいね1件   返信0件
  未空たらいまわし
ヘルクラウダー9にいたけど遭遇して10回ぐらい全滅された事があるぞ?!
2023年10月5日 07:55   いいね1件   返信0件
  小林宝持
×:バスズが再登場するのはドラクエ4の魔界
○:バズズが再登場するのはドラクエ5の魔界
2023年10月8日 13:10   いいね0件   返信0件
  あ
バ↗︎ズ⤵︎ズ
2023年10月8日 11:37   いいね0件   返信0件
  長田祐樹
黒龍丸のドラクエ11がドラクエ9になっている
2023年10月6日 21:44   いいね0件   返信0件
  小鳥遊パパス
ボストロールにバイキかければ痛恨飛んでこないんだけどね
2023年10月6日 10:21   いいね0件   返信0件
  5代目イケルーサ
バズズは仲間になったら印象変わったんじゃないかな❓ソルジャーブルと犬猿コンビ組ませてみたかった😂
2023年10月5日 23:50   いいね0件   返信0件