ソナチネ 第1番 第1楽章 Op.20-1 / クーラウ / ピアノ / Sonatina No.1 in C-Dur Op.20-1 / Kuhlau / Piano / CANACANA

2023年11月1日

2023年10月21日 12:26
  CANACANA family
ピアノ経験者のみなさんが一度必ず弾く、ソナチネ!!
大人になって弾くと、こんなに素敵ないい曲だったんだなぁと改めて思います。
なんだか心が明るく穏やかになりますね✨
リクエストもたくさん頂いておりました🎵
今弾いてる方は参考にして頂ければ嬉しいです!
2023年10月21日 12:28   いいね52件   返信0件
  Mayu
ピアノを辞めて11年経ちますが、この曲は何故か今でも暗譜しています(笑)実家に帰ると弾きたくなります…
2023年10月22日 11:20   いいね2件   返信0件
  どーりー
わぁ〜今やってる曲をかなかなさんが弾いてくださるなんて〜ほんとに素敵な演奏です🩷
私もかなかなさんのように弾けるように頑張ります!!
2023年10月22日 10:28   いいね2件   返信0件
  のざわ じゅんこ
子供の頃、練習大変だった頃を思い出します😅ここまでしっかりした抑揚ある曲だったのですね〜🤔素敵な🎹演奏を有難うございます。しばらくぶりに弾いてみようかな😊
2023年10月22日 05:10   いいね2件   返信0件
  tomo6980
かつて自分が弾いたものと同じ曲とは思えない…。

今度発表会でストラヴィンスキーのペトルーシュカを弾くのですが、よければCANACANA familyさんに弾いていただきたいです。ご検討のほどお願い致します。

2023年10月22日 12:43   いいね1件   返信0件
  Mie Suzuki
私もこの曲好きです( ˶˙º˙˶ )🤍🖤✨
題名は分かってなかったですけど、曲聴いて分かりました🎹❤✨
2023年10月22日 12:25   いいね1件   返信0件
  あぽ
一日の練習時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?
2023年10月22日 11:08   いいね1件   返信0件
  きょうちゃん
ちょうどこの曲を練習中だからお手本としてこれを聴きながら練習しようと思います!!!!!
2023年10月31日 11:17   いいね0件   返信0件
  りんぐぽんで
素敵な演奏ですね💕︎

リクエストいいですか??
グリーグの春に寄すという曲を弾いて欲しいです。
とても綺麗な曲ですが、表現が難しいです。
今度実技試験で弾きます。
カナカナさんの演奏を聞いて演奏の参考にしたいです。

2023年10月27日 12:35   いいね0件   返信0件
  ゆき
この曲弾いてました。
ソナチネまではいったのはおぼえてるけど、その後15年弾かなかったらバイエルすら怪しい……
2023年10月25日 13:09   いいね0件   返信0件
もっと見る