実は色々と奥が深いメタル系の歴史

2023年11月21日

2023年11月13日 11:00
  ju to
いやほんんと目の保養だわwわくわくしちゃう!
2023年11月15日 18:57   いいね1件   返信0件
  つららグレイザちゃんねる
ダイヤモンドスライムが一番輝いてるのはドラクエタクトな気がする
2023年11月19日 10:49   いいね0件   返信0件
  Johnace Lowrance
ガイドブック情報だとメタルスライムはみかわしのふくを着た状態で溶けたミスリルに浸かって生まれた。
はぐれメタルはルビスの祝福でああなったんだっけな?
ちなみにDQ8からメタル系フラグが実装されたんでそこからそのフラグがONになってるとメタル系。OFFならなんちゃってメタル系。
2023年11月18日 08:47   いいね0件   返信0件
  アイネイアス
はずれメタルさる!
2023年11月17日 11:47   いいね0件   返信0件
  リクリッキー
初見でこいつらが出てくるとお、ついに出てきたか…って嬉しくなっちゃう
2023年11月17日 09:04   いいね0件   返信0件
  リクリッキー
何となく想像できるメタル系の硬さ……
2023年11月17日 08:43   いいね0件   返信0件
  タピオカミルクティー
メタルトリュフは忘れ去られたらしい
2023年11月17日 08:02   いいね0件   返信0件
  長久命長介
14:50
リメイクDQ4でも、プラキンよりメタキンの方を狩ったほうがいい。
プラキンの出現場所へは馬車を連れていけない、時間がかかるという理由から。
2023年11月16日 10:56   いいね0件   返信0件
  ナックさく
出るだけじゃ目の保養にならんし逃げたらストレスやろw
2023年11月16日 05:31   いいね0件   返信0件
  無限を究めて発狂した古いモブ
J3ではメタルボディ系(というか耐性無効吸収)にも暴走呪文通らなかったっけ

少年ヤンガスのメタルキングの異常なレアさ&はぐれメタルに大きく劣る程の雑魚さは忘れない

2023年11月15日 18:26   いいね0件   返信0件