楽天モバイルの3Q/23決算を解説します

2023年12月1日

2023年11月14日 08:00
  @seitoku2981
700Mが都内のしかも屋内のみとなってくると
楽天のユーザー増加は見込めない可能性がありますね・・・
恩恵を受けれるのが都内かその近辺のみとなれば
厳しいような気もします!
地方での繋がりやすさをどうカバーできるか
それが一番のユーザー獲得条件だと思いますけどね!
頑張ってほしいものです!!!
2023年11月16日 11:25   いいね5件   返信0件
  @kinkin0421
何だかんだで通話品質も改善されてますよ。OCNモバイルかIIJにMNP予定でしたがOCNモバイルは消滅、IIJは昼頃には速度低下が酷いと聞いて楽天モバイル継続にしました。
2023年11月16日 12:24   いいね4件   返信0件
  @user-zj2kk2ph3s
楽天モバイル潰れたら携帯代めちゃくちゃ上がるぞ…。マジでそれだけは阻止しないとやばい。全然使ってないのに毎月12000円に逆戻り。
2023年11月16日 07:57   いいね3件   返信0件
  @mioazu
契約者数の増加っていうのが引っかかりますね
グループ会社とか増資元とかに回線契約を押し売ってたりとかしてたら悲惨ですね
そういえば去年の末でしたか、社員への回線契約ノルマを課す、みたいなことしてた会社があった気がします
2023年11月15日 13:03   いいね3件   返信0件
  @kohi1015
自分は楽天モバイルで月に200ギガ使うヘビーユーザーですが、自分のような存在が使用量の平均を上げているのでしょうね
2023年11月15日 10:20   いいね2件   返信0件
  @kuroyagi4297
プラチナ対応が逆に負担になりそう
2023年11月15日 06:39   いいね2件   返信0件
  @user-dg2vb5jn2m
2年ほど楽天回線にはお世話になりましたが今夏にS社傘下のY回線に変更しました(楽天の前に契約していたのでまぁ出戻りです)。8年前は6GBで8000円くらいしてたのが今は15GBに10分無料通話付けて4000円強。さらに繰り越し可能になり、使い切っても1Mbpsで通信可能なので「家の中にいてもろくすっぽ繋がらん楽天よりかは及第点かな?」って感じです。
プラチナバンドの獲得は、はぁそうですか…。
2023年11月19日 13:54   いいね1件   返信0件
  @TeaPK3000
プラチナバンドは他社には以前からあるのでわざわざ他社から楽天モバイルへ移すメリットがないし料金体系的にもどうせまた都合によってコロコロ変えるんだろうなというイメージ。 要は楽天モバイルにはもう信用がない。
2023年11月17日 07:40   いいね1件   返信0件
  @baggio10014
あと鼻うがいも定期的にの、バカにならんでマジで。

結構やって無い人が多いけえの。

ほんじゃまた😼

2023年11月17日 04:45   いいね1件   返信0件
  @baggio10014
コレは50万人に達成までの、大変な試練だ。

はるかの鼻水🤧が止まらない、クシャミが止まらない。

短期的に直すには、身体の投資としては間違えている。

食事、睡眠、運動するなりそれでも改善しなければ、身体にメス、注射を💉考えなければいけないかもしれないな。

花粉症🤧の人に最適な注射💉が確かあったはずだ、その注射💉を打てば1年間は花粉症から防げるみたいだ。

それを1年間ずつ打つと全然違うんだろう。
たまにラジオ聴きながらトレードする時に、

【花粉症🤧が酷過ぎて注射を打って貰うんですが、それで1年間は花粉症に無敵なんですよね】

と女性ラジオアナウンサーが話していたぞ、調べてやってみい。

後は出来る限り花粉を家に持ち込まない、花粉が酷い時期は外出て帰った後直ぐに風呂に入る&洗濯する、マスクは常に常備しておく。

遺伝子🧬的に花粉に敏感な遺伝子なんだろう、それに加えて日本人類がスギ、ヒノキを植えまくって最低でもあと150年は伐採など含め時間が掛かるらしい。

それまでに自分達は生きていないから、何とかこの問題を解決して行かなければいけないな。

はるかの声が勿体無いからな、取り敢えず今言った事をやって見るなり、他のTwitterで言っている事の意見をやってみたり、とにかく色々トライするしかないだろう。

50万人記念、鼻水大会じゃ、性に合わんからなぁ。

俺はバリバリ元気、はるかが俺の事を考えている時にクシャミが出る笑笑

まあそれは冗談として、加湿器も効果が無い訳では無いが、ちゃんとお手入れもしないとカビが生えるしな。

乾燥を防ぐという意味で加湿器や、濡れたタオルをか乾かして湿度を急激に上げるとか、色々あるけどな。

喉の調子が良くならないか、はるか因みに100mg服用しとるかイトラコナゾールを?

200mg食後に飲む様な感じじゃなければ大して聞かんけえの。

100mgでも長期服用&必ず毎日飲んで5、6年後内臓真菌症などの真菌類をやっと退治出来るか出来ないかだ。

200mgでも同様にそれぐらいの期間は必須なんだが、菌の退治率はかなり🦠変わって来るだろう。

真菌類はしっかり治さなければ、ガンの疾病率が3〜5倍変わって来るからな。

しかもカビ菌はとにかく厄介、全身に棲みついている。

はるかの喉や鼻の奥、後鼻漏の原因などもある。

前よりマイク🎤が変わっただけじゃなく、かなり透き通った声にもなっている。

鼻の詰まる回数も大幅に変わっているんじゃ無いかな?

それでもなるなら遺伝子🧬と言われたらそれまでだ。

だが、考えられる事はこの際だ、実戦してみよう。

先ずは注射打ってきんさいや。

ただ速効性は無かったかもしれんけえの、じんわりじんわり聞くんじゃけえの確か。

注射して1ヶ月〜3ヶ月経過しなければ効果が発揮しなかったはず。

だから早目に外来するみたいだがな。

鼻も詰まれば頭の回転は激落ちだ、前頭葉の機能も大幅ダウンだ。

注射も多少の副作用があるかも知れない、しっかりと医者に聞いて勉強するという意味で外来すれば良いだろう。

はるかにとって声は命、この一大事を乗り切るぞ。

取り敢えずほんじゃね👋

2023年11月17日 04:43   いいね1件   返信0件
もっと見る