【歴代ドラクエ】並び順と被弾率ってどれくらい関係してるの?

2023年12月2日

2023年11月27日 11:00
  @user-jj8tf4jh8o
ヤンガスを先頭にすると口笛までの入力少なくて済むからずっと先頭だったな
2023年11月29日 05:06   いいね1件   返信0件
  @user-kn9br2sv6b
FC版3の説明書に先頭は攻撃受けやすいと書いてあった記憶。まぁ勇武僧魔でずっとやっていた為あまり気にせず以降のシリーズも基本こんな感じでした😅。
この戦士の不遇がHD2Dで改善されんことを・・・😓。
2023年11月28日 06:31   いいね1件   返信0件
  @chijou-otaku
縛りプレイしない限り考えないよなあ
全滅したらレベル上げればいいやでクリアは出来るからね
ドラクエは主人公が絶対勇者で、主人公が魔法使いで1番耐久力ないとかないから主人公先頭で問題ないし
2023年11月29日 19:20   いいね0件   返信0件
  @user-kq3xw4so1k
ボーンファイターの例や漫画及び漫画ベースにアニメ化されたダイの大冒険のアバン先生が言っていた影響で先頭だけでなく最後尾にもタフなキャラを置くようになりました

完全な余談ですが、アバン先生とホメロスが同じCVというのが何か面白いw

2023年11月28日 13:13   いいね0件   返信0件
  @user-of4xf6cq5z
ムーン「リメイクされて被弾率が一番高いのに、一番生存率が高いローレって…」
ローレ「何言ってんだよ。俺達の先祖なんか、被弾率100%なのに生き残ったみたいだぜ?」
サマル「いや、ご先祖最強か。」

1主人公「……被弾率って何? おいしいの?(ラーメンずるずる)」

2023年11月28日 12:40   いいね0件   返信0件
  @nnmi2111
11のジエーゴのクエストで戦うしれんその1その2とかは行動選択時にこちらの最もHPの低いキャラを狙うしドラクエ11は本当にモンスターごとに設定されてそうですね
2023年11月28日 11:03   いいね0件   返信0件
  @reomikami

8 では 当然

ゼシカ ずっと 先頭でした。

バニーガール 最高!です。

2023年11月28日 08:55   いいね0件   返信0件
  @MobadehaAkabanesi
前列後列の他に、直近の攻撃された人に対してやり返すとかいうモンスターとかそういうシステムになってる作品なかったっけ?
恐らく検証では全員が防御等をして攻撃してない状態だから今回の前列後列とはまた別なんだろうけどさ
2023年11月28日 05:21   いいね0件   返信0件
  @alicelannister9785
それでも主人公を先頭に置いておきたい同士おる?
2023年11月28日 03:17   いいね0件   返信0件