光回線を解約して通信費を削減したいお悩みを頂いた件

2024年1月2日

2023年12月22日 09:00
  @user-cs6my9dy8t
対戦ゲームやってるなら固定
2023年12月24日 00:00   いいね3件   返信0件
  @foxykodai
常設回線が必要ならば、2枚目のsimを発行してそれを常時テザリングする方法もあるかと思います。WifiルーターにEthernetテザリングで接続すれば接続もしやすいですし
2023年12月23日 11:55   いいね3件   返信0件
  @touchu4411
うちは光だけど基地局から遠いせいかよくカクつく。

惰性で続けてきたけど今年は値上げもあったし潮時かな?
携帯ではとっくに無くなった解約違約金も未だにあるし、次の更新期間にどうするか考えときます。

2023年12月27日 08:09   いいね2件   返信0件
  @keisukekajiki5077
個人事業主で連絡先スマホオンリーの人結構いるけどホントに大丈夫?って思う時ある
2023年12月25日 00:42   いいね2件   返信0件
  @stblu8249
マルチプレイや対戦のゲームしないなら、ホームルーターやスマホのみでも問題ないでしょう。たまに通信トラブルあったりするので別の会社で予備回線が欲しいとこですが
2023年12月26日 01:29   いいね1件   返信0件
  @misaki4848
固定電話は10年以上前に撤去。無線ルーターで十分だよ、今は容量無制限で格安の楽天simもあるし。
2023年12月25日 14:21   いいね1件   返信0件
  @hirorin0505
テザリングでスプラで対戦やってたときありますが、Wi-Fiに繋いでやったほうがやっぱり良いですね。
2023年12月23日 12:16   いいね1件   返信0件
  @windsx2
ADSLのサービス終了と共に回線を光にしようと思ったが、月額約¥2000から¥5000への増額に躊躇しました。
結果的に楽天SIMをLTEルーターにセットして利用しています。家族4人で、PC4台、スマホ4台、タブレット、FireTVなどを使い回線をシェアしていますが、上下35Mbpsぐらい出ているので、我が家では不便がありません。ゲームはswitchでスプラトゥーンぐらいなので、それ以上はわかりません。稀に回線が不安定になる事がありますが、数ヶ月に一度程度なので、これも不満なし。家族にGBpsレベルの回線が必要な人がいないのなら、固定電話無しで楽天SIM+LTEルーターで十分な人は大勢いると思います。
2024年1月1日 08:33   いいね0件   返信0件
  @tsutomusugiyama537
auひかりから、docomo home 5Gにしました。固定電話は廃止、iMac、iPad、iPhone2台ですが、問題ありませんよ。
2024年1月1日 03:21   いいね0件   返信0件
  @user-zg9dm5pp4h
賃貸で光引けなかったのでホームルータしか選択肢が無かったです。
今は楽天が良いのかな
2023年12月30日 22:58   いいね0件   返信0件
もっと見る