【歴代ドラクエ】打撃しか使えないのに無類の強さを誇る脳筋モンスター8選

2023年12月26日

2023年12月22日 11:00
  @user-ld7iz8on3r
むしろバブーンの上位種がマンドリル
2023年12月24日 05:12   いいね2件   返信0件
  @user-id9jt6om9b
マジンガぐらいぶっ飛んでたら別だけど、固定イベント敵はほぼ万全で対策からまだいい
2の様に雑魚で理不尽殴りキャラがどんどん出るのがやっぱり脅威
2023年12月23日 21:40   いいね2件   返信0件
  @user-zn4mb3iy3t
Ⅲはマタンゴの眠り攻撃が地味にウザい。
集団であらわれてあまいいきを使われなかったと思いきや攻撃されて眠らされることがある。
あまいいきを運よく回避できた最後の一人が眠らされるなんてこともある。
2023年12月23日 18:30   いいね2件   返信0件
  @ken_yo0518
マンドリルが4体出てきて、あっという間にサマルとムーンブルクが棺桶行きになったのは良い思い出。
2023年12月23日 11:16   いいね2件   返信0件
  @lrwmasa
FC初代のゴーレムは、眠らせても結構な確率(体感60%)ですぐに起きて殴ってくるから、笛吹きが無駄行動になるケースが大半だったんだよなあ。
2023年12月24日 10:04   いいね1件   返信0件
  @YouTuber-hl2mt
ドラクエ2の補助技ゴミすぎ
2023年12月24日 01:29   いいね1件   返信0件
  @user-mw2vf2pd3o
ファミコン版ドラクエ2アトラスは完璧に初見殺しでした(笑)。
2023年12月24日 22:52   いいね0件   返信0件
  @user-jl9yk9uf7y
マンドリルって実在する動物なんだよね
2023年12月24日 08:21   いいね0件   返信0件
  @Yatsuzaki-11600
今回紹介のもの以外だと6のハイオークが地味に脅威。
特に不思議な洞窟で先制されるとキツい。
2023年12月24日 01:02   いいね0件   返信0件
  @user-mj4js7vt3w
レッドイーター&ブルーイーターなんてどうだろう
2023年12月23日 22:02   いいね0件   返信0件