【総集編/天空シリーズ】徹底考察!歴代魔王はどうやったら天下をとれていたのか②【デスピサロ・ミルドラース・デスタムーア】

2023年12月28日

2023年12月24日 11:00
  @NonAlcDining
逆に『どうしたらこの町が滅ぼされなかったか』も考察して欲しい
2023年12月25日 23:23   いいね1件   返信0件
  @suisui5514
経営学の講義でこの動画流して欲しいわ
2023年12月27日 14:50   いいね0件   返信0件
  @user-li4zs8bm1c
多分強力な結界張ってたのはマスタードラゴンが怖かったんだろうね。。
なんかエスタークを倒した後全く動いてないけど
2023年12月27日 04:27   いいね0件   返信0件
  @user-ui5jx1nb7w
dqm3の設定だけどピサロが人間を恨むようになった原因は、助けた人間の裏切りで子供の頃に住んでた村を追われて母親を亡くしたから

ピサロは魔族の族長達を収める酋長みたいなものだし、デスパレスを受け継いだ後もあくまで地上の魔物たちを治めるようになっただけ
だから4の物語開始時点では魔界統一はできてない

山奥の村を焼いてシンシアを始末したのは勇者の恨みをピサロに向けさせる為にピサロの兄がやったこと

そもそもピサロの父親のランディオル大帝や兄が生きていて彼らと対立してる時点でピサロは魔王ではない

2023年12月26日 23:20   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  @kotem_ss3623
ま↑かいが気になるの俺だけ?
2023年12月26日 17:08   いいね0件   返信0件
  @KK-jz9ld
この解説きいてたら、日本のブラック企業で、儲けてて存続し続けてるって凄いし、魔王や悪魔より禍々しいのが、人間だよな😂
2023年12月26日 09:15   いいね0件   返信0件
  @KK-jz9ld
ピサロ「解せぬ…人間界には、人間界のルールがあるように、魔界には魔界の掟やルールがあるのだ、愚か者😢」「人間界でも、トップが容認して、知りませんでした脱税など、あろう!たわけもの」 「あと、一応魔王名乗ってるけど、われも、ある者のお陰で生まれた存在なのだ」
2023年12月26日 09:06   いいね0件   返信0件
  @whiteblack0017
正社員契約(雇用契約)でも契約の範囲外のことはやらなくていいのでは?
業務委託契約で損害賠償が認められた裁判例は、おそらく指揮命令関係があって実質的には雇用契約であると評価されたためと思われ
2023年12月26日 05:47   いいね0件   返信0件
  @user-gk2fj2qo1k
関係ないけどミルなんとかさんの腕ってナメック星人みたいだ。
2023年12月26日 02:10   いいね0件   返信0件
  @masah705
で、でもミルなんとかさんは勇者の父親を殺すことで勇者自体を生まれないようにするっていう、歴代魔王でも中々しない下衆な手段取ろうとしてるから…
たまたま勇者のジッジもパッパも鬼強かっただけで、他の世界なら父親漁師とかだからワンチャンあったはず…
2023年12月26日 00:02   いいね0件   返信0件