【発表から1年3ヶ月】ドラクエ3HD-2Dリメイクで絶対に実装してほしいこと9選

2022年8月12日

2022年8月5日 11:00
  坂田マーくん
基本的にはGBC版に+αで呪文の仕様を8以降と同じで賢さで威力変動かつ、暴走ありに変更で良いかなぁ。
もちろん敵が使用する呪文も、味方と同じ仕様に変更で…ゾーマのマヒャドはサービス行動とかもう言われないように。
あとは敵の行動も強化や変更欲しいですね。
2022年8月11日 16:14   いいね0件   返信0件
  ESP
システムではないがDQ11との物語の繋がりを描いて欲しいな。
2022年8月11日 12:56   いいね0件   返信0件
  外神田あみたん
FC版からリアルタイムにやってましたが特技はゲームバランス崩壊させかねないのとバトルマスターなどの上級職はリメイクどころかもはや別のゲームになりかねないのでいらないかな…。
ストーリーに関してはあっさりしているのが初期のドラクエです、主人公が喋らないのもあえてそうしてたそうです。
すごろく場や男女格差など他は大いに同意します!GBC版が最高の出来だったのでこれをベースにするのがベストですね!
2022年8月11日 12:19   いいね0件   返信0件
  真珠恵瑠
戦闘描写は8作目以降のようにして欲しい。敵だけ映すのは物足りない。装備によって当然姿も変えて欲しい
2022年8月11日 11:43   いいね0件   返信0件
  Sysy
スクエニはここのコメントをよく読んだ方がいいと思う
2022年8月11日 10:53   いいね0件   返信0件
  mikihiro
いろいろ手を加えるなら
255カンストを変えてくれないとなあ
これまでのリメイクは
一部だけいじるからバランスがあれだし
2022年8月11日 10:37   いいね0件   返信0件
  ちぃえふ
とりあえず色々あるけど1つ言いたい。
いい加減発売日発表してくれ。リメイクにつぐリメイクだらけの作品をどれだけ待たせるんだ?
2022年8月11日 10:07   いいね0件   返信0件
  LG Game’s
新職業追加してほしいです☆
2022年8月11日 06:54   いいね0件   返信0件
  あいうえお
いつ発売なんだろうか
2024年とか?
2022年8月11日 02:32   いいね0件   返信0件
  ROCK UVER
ドラクエ3は最高傑作の声が高いですが、4~8まではやった自分としては、
逆にドラクエ3は各島、大陸、村、街、城で展開されるお話の内容が薄すぎてあまり印象に残ってません。
なので、せめてドラクエ4程度には各場所のお話のストーリー性を濃くしてほしいです。
2022年8月11日 01:43   いいね0件   返信0件