【徹底解説】自分にあった料金プランの選び方2024

2024年1月24日

2024年1月6日 10:00
  @sumasapo
補足:ソフトバンクのメリハリ無制限+は200GBを超えると最大4.5Mbpsに通信速度が制限されます。2024年は他社も追随するかも???
2024年1月6日 10:00   いいね69件   返信10件
5件の返信を表示
  @Jiyuumon
これは中学の家庭科の授業で流すべき
2024年1月7日 01:51   いいね17件   返信0件
  @user-vb2ot1cy6z
わかりやすい説明!義務教育でいいと思います。
日本通信10GBプランで約1年ですが不満無しです。
2024年1月6日 22:13   いいね12件   返信0件
  @htsttgte
先月、25年間連れ添ってきたauから、「強い意志を持って」家族もろともUQモバイルに乗り換えました。ま、KDDIには変わりないのですが。
キャリアの本ブランドは、無制限プランのためのブランドと言っていただき、まさにそのとおりだと実感しました。 6:15
2024年1月6日 23:16   いいね11件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-fc7km3gj7l
はるかさんは視聴者が日頃疑問に思っていることをピンポイントで解説してくださるのでとても助かってます。

PS.今年もあなたの声を聴ければ僕の耳は安泰です

2024年1月6日 23:15   いいね5件   返信0件
  @user-cj9iq3wc2u
日本通信simの10gプランが最強!
普段は10gも使わないですが、外出先で少し動画が見たいなーと思った時に、10Gあってこの料金だったら全然アリ
2024年1月6日 23:08   いいね5件   返信0件
  @Harame…HARAME—————
たまにこれが最強!みたいに言う人もいるけど、それって自分の使い方の場合なんだよね。こういう所からも、自分と他人の当たり前は違うということが認知されるといいかな。難しいだろうけど
2024年1月8日 05:07   いいね4件   返信0件
  @sassy_0515
小容量で対面ありのサービスはやっぱり難しいですよね。
田舎の80歳の両親ですが月に2GBくらいしか使わない。対面サービスありで田舎でも通信が安定してるのはやはりキャリアなんですよね。
だからYモバイル、UQモバイルが1番安くなりますが小容量プランはネット回線など色々セットしないと安くならない。
結局は20GB3000円のプランになりましたがそんなに容量いらないんですよね。
それでも本ブランドよりも確実に安くはなっているのでこれで我慢か…というところです。
2024年1月7日 01:03   いいね4件   返信0件
  @-_MoMo_-
「自分で調べて」「強い意志」結局はここに集約されますね。

それでも難しい人は、スマホに詳しい友人や同僚に頼るといいと思います。
我々のような人種はきっとノリノリで協力してくれます。

2024年1月7日 07:51   いいね3件   返信0件
  @VenusPowerMakeUp
通話料に関しては、どの回線でも使えるるExciteやG-Callに契約するという手段がありますね。VoLTEじゃないので、若干音声品質で劣りますけど、激安です。
2024年1月7日 11:24   いいね2件   返信0件
もっと見る