【歴代ドラクエ】使い手が弱すぎて強いのに日の目を見ない呪文特技7選

2024年1月19日

2024年1月10日 11:00
  @user-lw3ou8jf4y
何周もしてるけどセーニャの二刀流は毎回使ってたから驚き
回復魔力上げてベホマラーで一気に回復させるのが気持ちよかった
2024年1月17日 15:38   いいね0件   返信0件
  @sasasasasasasasasasasasasas
15:35 ドーピングしたセーニャの両手にお尻叩き棒+3持たせてキラピアリーナのモノマネができる。
2024年1月17日 12:18   いいね0件   返信0件
  @user-ug5dh8oe9p
とりあえず使えるようにしとけば何年か後に「公式はこの縛りを想定していた…?」って言われるかもしれないから
2024年1月17日 08:01   いいね0件   返信0件
  @user-fk9ov5bf9f
あるきかたに載ってたローズバトラーの心があっさり落ちたの好き
2024年1月16日 22:40   いいね0件   返信0件
  @candy_PPTP
FC版4のミネアってメガザル使ってくれる?
一度どうしても見てみたくて、ミネア以外全滅、残りMPザオラル未満にして、あらゆる作戦で試したけど結局使ってくれなくて、勇者でモシャスして使った覚えがある。
2024年1月16日 13:33   いいね0件   返信0件
  @user-mq7re4bh9y
確か11が出る前に先に10のほうでおどりこがスティック二刀流で持てるのでついでに移植しちゃえで移植した可能性
2024年1月14日 01:03   いいね0件   返信0件
  @MRS2920
普通に考えて片手装備できるキャラは全員二刀の心得持ってるからセーニャだけに持たせないのはなんか違くね?って感じでしょうね
ちなみに二刀の心得を持ってないのは
ベロニカ(装備可能:杖、鞭(いずれも両手装備))
マルティナ(装備可能:槍、爪(両手装備))
ロウ(装備可能:杖、爪(両手装備))
それ以外は片手装備できるから持っている
2024年1月13日 12:52   いいね0件   返信0件
  @dice1464
ミネアはタロットでボス戦での経験値アップを狙いつつヒーラーとして活躍できるから実は有能。
進化の秘法エビプリに早期挑戦する時も賢者の石兼フバーハ係として重宝する。
2024年1月13日 11:09   いいね0件   返信0件
  @-chitoitu-3076
FC版DQ2のザオリクが無いですね。
2024年1月13日 05:10   いいね0件   返信0件
  @sensei-nyanko
エッグラ、チキーラはクリフトのスクルトで十分。みなごろしのけんで守備力下げて、HP危なくなったらベホマズン、ピサロのバイキルトですぐ倒せる。
2024年1月12日 17:08   いいね0件   返信0件