光回線からホームルーターに変更したいお悩みを頂いた件

2024年1月27日

2024年1月11日 10:00
  @user-sf9hc8br8s
わからないことをわからないと先に言ってくれるところ
わからないなりに何とか改善の見込みがないかどうか調べる方法を考えてくれるところに非常に好感を持ちました
2024年1月14日 18:22   いいね6件   返信0件
  @mas6417
マンションの組合が熱心に動いて、現在、NURO光(¥2090/月)で、ONUはSONY純正(デフォはHUAWAI)の5G環境で非常に安価かつ快適です。ありがとう組合。
各戸に光ケーブルが引かれるため工事費は割高ですがキャンペーンでほぼ7割引きでした。 WIMAXも仕事で使っていますが、どちらも非常に便利です
2024年1月18日 10:46   いいね1件   返信0件
  @takamyun8208
光からホームルータに変えるのは有り得ないでしょ。
2024年1月17日 13:15   いいね1件   返信0件
  @game_of_slow
場所によっては楽天モバイル+イーサネットテザリングが最強
2024年1月15日 10:52   いいね1件   返信0件
  @kireina-ku-ki
おっしゃる通りですね。
電波をいつもいい状態で掴む保証はない、切れることもある。
そういったネガティブな部分を受け入れられるなら変えてもいいんじゃない?って思います。
2024年1月12日 16:02   いいね1件   返信0件
  @user-os2bh8iz7w
これ、私が去年住んでいた一人暮らしマンションの状況と全く同じです。

5〜6年前に建てられたマンションですがかなり内装も綺麗。
Wi-Fi無料と書いてたので去年何の知識もないまま住んでみたらWi-Fiも30ぐらいしか出ない始末。
共用部までは光回線だが配線も調べたらVDSL方式でした。
管理組合に立ち会うも、分譲なのでそれは無理の一点張り。
ならばとホーム5Gを買うも、5Gエリアでありながら周りが高い建物ばかりで全然変わらず。
どないもならないので結局引っ越しをし、めちゃくちゃ快適な光回線で大満足。
引っ越すまでかなり勉強をし色々知識を得ました。
恐らく相談者の方が住まれているマンションはVDSLか LAN配線でしょう。

2024年1月12日 13:36   いいね1件   返信0件
  @tanakatanaka2637
スマホの延長で使ってるなら下り20Mbps出ればあまり問題なさそう。家でPCなんかでバリバリ使う代わりに導入って言うのは逆におよっ?ってなる可能性がたかそう
2024年1月12日 13:33   いいね1件   返信0件
  @user-so5ld5pl5f
100均のステンレストレーにアルミ箔で包んで、ソフトバンクAirを乗せたら爆速になりました!

試してね!

2024年1月26日 11:03   いいね0件   返信0件
  @user-nc8bh5ku5f
うちの集合マンションはVDSL方式だけど時間帯関係なく、70Mb前後いつも出てるので満足してます笑
2024年1月24日 07:38   いいね0件   返信0件
  @akanwazibune
マンションにdocomoのアンテナたってる影響もあるけどdocomo5Gで何ら問題なし。
ホームルーター高いので貸出とかしてくれるといいんですけどね。
2024年1月24日 01:17   いいね0件   返信0件
もっと見る