【歴代ドラクエ】強く実装しすぎて後から下方修正された呪文・特技8選

2024年2月12日

2024年2月2日 11:00
  @candy_PPTP
いい加減11の片手剣を不遇扱いするのやめてほしい。主が両手剣推しなのはわかるが、好きで片手剣を使ってる人だっているんだし、同等に扱えとは言わないが、もう少し配慮してほしい。
2024年2月4日 13:44   いいね2件   返信0件
  @user-ct2hd2qg2k
ひつじかぞえうた「解せぬ」
2024年2月11日 10:30   いいね0件   返信0件
  @user-mj4js7vt3w
マダンテは、エルフの飲み薬があるかないか、手に入れやすいか否かでガラリと使いやすさが変わる。
DQ6,7では3倍で良かったと思う。
8はエルフの飲み薬が手に入れづらいので2倍、
9は手に入れやすいので1.5倍くらいでいい。
2024年2月10日 13:01   いいね0件   返信0件
  @user-dr6sh7js2g
まとめるとテンションが要らないシステムだった訳だ
2024年2月10日 00:37   いいね0件   返信0件
  @user-xy9rf9le4d
こう見ると6が新しい呪文や特技が一気に増えた革新的ナンバリングだったことが分かる。ドラクエ6が歴代ドラクエでどれだけの評価を得ているか分からないけど、そんな6が自分は一番リアルタイムで夢中にやっていたので今でも一番好きなナンバリング。
2024年2月9日 12:41   いいね0件   返信0件
  @west4160
ライディンは3.4は単体だだったが5以降は全体化やグループ化された上方修正された数少ない魔法だよねー。6のライディン好きだったな。ライフゴットのイベントで習得とか胸アツすぎた
2024年2月9日 04:13   いいね0件   返信0件
  @user-sz6sm5ye1c
8リメイクでもルカニ使った記憶がない
2024年2月8日 13:42   いいね0件   返信0件
  @marlauspicious2981
ぶっちゃけ双竜打ちって持ち上げられすぎてるよな
今改めてドラクエ8やってるけど、グリンガムとらないんだったら普通にちょっとゼシカが火力出せるようになるくらいの印象なのに
2024年2月5日 04:58   いいね0件   返信0件
  @-Darkdream
6の頃の強いギガスラッシュ大好き
2024年2月4日 10:40   いいね0件   返信0件
  @Kokeshibo
よくネタつきないよ
2024年2月3日 23:43   いいね0件   返信0件