【続報】ドコモ通信品質改善の取り組み状況について解説します

2024年2月19日

2024年2月3日 10:00
  @norisuke7420
規制ビジネスの中であぐらをかいてブクブクに膨れ上がったのがdocomo含む今の通信会社😂
2024年2月8日 15:58   いいね2件   返信0件
  @user-lp1wk5py2i
田舎はさらにひどいです。5G表示になると読み込まなくなったり、以上に重くなったり、4Gに戻っても重い状態を引きずってしまう。
4G時代はそんことなかったのに、結局5G接続しないように設定するしか解決方法がないのが現状です。
本当に4K動画がサクサク遅延なしは誇大広告ですよね・・・。
2024年2月7日 08:42   いいね2件   返信0件
  @l1lyyarn
はい、既にahomoを見限って、家族でMNPしました
2024年2月6日 14:54   いいね2件   返信0件
  @li8375
13tがもう少しだけ安くなれば即mnpなんだけどなぁ。年末に買っておくべきだった。早くアハモとおさらばしたいー
2024年2月13日 12:25   いいね1件   返信0件
  @user-dd5wj8uh4c
どのキャリアも場所によるからね。
サブでpovo契約してれば大抵解決するよ。
半年に1回、300円トッピングすれば契約維持できるし。
2024年2月11日 13:05   いいね1件   返信0件
  @himaruya6810
夏まで待てど寒くなり、年末にUQにMNPしました。。。
2024年2月8日 15:53   いいね1件   返信0件
  @yuki_7_
HOME5G解約するためMy docomoの登録に電話番号認証が必要なの本当どうにかして欲しい。
docomoに電話したらスキップ出来るとかって言い張ってるけどスキップなんか出来なかったし、そのせいで日付跨いで1ヶ月分余分に払う事になったし最悪だわ。
2024年2月6日 11:11   いいね1件   返信0件
  @tomonomaegawa2756
キャリア本家の混雑時がこれくらい(5Mbps程度)の速度なんだから、ドコモ網を使っているMVNOも遅い方に引っ張られちゃいますよね。。
2024年2月6日 03:35   いいね1件   返信0件
  @pepseki
都心では決済サービスやゲームの体感品質がすこぶる悪い。これって動画でも出てたけど、PING値やパケロスがひどい品質なのが原因。指標が動画再生に偏りすぎでは?
2024年2月18日 02:57   いいね0件   返信0件
  @user-vr1vb3rm9r
ほぼ30年前からの対策壮大な計画になったね
電車の問題とか当時からあったのにね
当時は移動空中線提案したけどね

うごいたか

法的には通信不能でも損害賠償しなくて良いと法的なお墨付きあるからね

90%助けて残り切り捨てシステムか繋がらない人は同じ場所で人の動き無いなら諦めろ

人が増えると電波確保してる人数しかでき無いね
申請物なので追加もできんとまだあると思うがね

意訳ですが大規模基地局関係無いよ、マイクロセルを作っていけば良いだけですね

ミリ波と通話帯域分けると多少は軽減すると思う
制御の問題だからね

ミリ波特性理解が足り無いね
回り込みし無い、出力の大きさ比と減衰関係性を現場は理解して無さそう
特殊免許持ってる人、設計現場いどれほど居るかね

端末制御と通信の関係性で品質は理解し無いとね
端末動き見てたら予測はできるけど

計測データが示すのが範囲内で良い方か、悪い方か不明ですが大体その範囲はデータ転送の量を確保してるからね
保障されたのは計測データの通信速度確保するはず、同じエリア内端末増減でリアルタイムで変わるけどね

空飛ぶ携帯基地局構想とか続けてるようで落下や不足の事態考慮されて無いが認可おりそうで何よりと祝福します

地権者は上空権を放棄されて金入ら無いのに危険などリスクを貰えそうで良いですね

2024年2月18日 01:37   いいね0件   返信0件
もっと見る