【DQ1~3】独断と偏見で選ぶ!!各ドラクエ作品の最強装備まとめ【ロトシリーズ】

2024年5月25日

2024年2月7日 11:00
  @user-pn7if1ox5x
オリハルコンはドムドーラの茂みだね。残念。
2024年2月18日 05:50   いいね2件   返信0件
  @ORESAMA3110
オリハルコンの入手ってラダトームじゃなくて、ドムドーラだったような…
2024年2月20日 20:41   いいね1件   返信0件
  @ir6808
通常プレイで最初にロトの剣取りに行くわけないだろ。金が余るからみかがみの盾全員買うってのも謎。
2024年3月21日 13:57   いいね0件   返信0件
  @DebuYouTuber
やり込み要素有りなら
装飾品要らなくなる。
道具使用アイテムを入れるだけ
種集めすれば
力、守備力、素早さ
割りと楽にカンストするので
2024年2月21日 16:33   いいね0件   返信0件
  @takoshachou
ⅡのふしぎなぼうしってFCだと1個しか所持できない仕様なんだよなぁ。
サマル・ムーンにとっては唯一の兜でもあるのに…
PS4だとはぐれメタルが1/8でドロップするから大分手に入れ易くなった。
2024年2月21日 02:12   いいね0件   返信0件
  @masa-bw8iv
3はリメイク含めるなら、やりこみ要素プラスGB版限定だけどルビスの剣が最強武器じゃないかな。
与えるダメージなら、力がカンストのハヤブサの剣だろうし…

素早さカンストしてれば、星降る腕はは無意味では?

2024年2月17日 13:54   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-gs5qp5gt5b
これって誰を前提の最強装備かがわからん、ドラクエ2なんて稲妻の剣が装備できるのがローレシアの王子だけなのに不思議な帽子はサマルとムーンになっている。特にファミコン版は仕様のため不思議な帽子は1点ものになるからローレシアの王子はロトの兜一択になる。
2024年2月17日 08:12   いいね0件   返信0件
  @aizakikazuki2676
判断の指標がものによって変わってるから、ロビンさん私見という感じですね
2024年2月17日 04:58   いいね0件   返信0件
  @umanma109
12:12
「一番最強」←日本語www
2024年2月16日 14:55   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-bj9mv6zv7s
王者の剣(おうじゃのけん)こそ最大最強剣。
ネタバレ防止のためかロトの剣とは別デザインだが、この王者の剣のデザインなら、ドラゴンクエストシリーズ以外でも通用するデザインの剣です。
2024年2月14日 08:39   いいね0件   返信0件