【2024年】おすすめ縛りなし光回線の料金と特徴を比較

2024年2月29日

2024年2月21日 10:00
  @kcoooz1676
enひかりイイよ~😊
GMOみたいな大手ITグループと違って問い合わせの番号が0570ナビダイヤルじゃなくて東京03の普通の番号だから余分な通話料取られないし、コールセンターみたいに雑多なスタッフじゃなくて本社従業員が責任もって対応してくれるよ❤
みんながみんな技術的に強い訳ではなさそうだけど勉強熱心だと思います。
2024年2月21日 16:44   いいね7件   返信0件
  @mmi6328
enひかりは、そうめん送ってきました。
連絡もなく、突然配達されます。
2024年2月21日 10:57   いいね7件   返信1件
1件の返信を表示
  @-huruhuru1219
この動画最高。自分的にとてもタイムリー。

自分が今契約している回線(光じゃないやつ)が終わるらしい。なんか古い規格だとかなんとかで。

実質強制的に光のどれかを選ばないとダメな状況で、

1つ調べると、調べるべきことが2つ、3つと増えて行くような状況で発狂しそうだったんだが、

もうこの動画がほぼほぼ答えだわ。最高。砂漠でオアシスを見つけた気分だ。

(もちろん選択自体は自己責任でやるけども)

特に開通工事費と実際の回線速度に言及しているのがよい。

工事費は「実質」無料のことが多いけど、なんかの理由で解約するときに請求されそうで怖い。

いやまぁ開通させてすぐに辞めたら、さすがに迷惑量として支払うのはいいんだけど、あんまり高いのは困る。

今契約してるとこってその辺が不明瞭で凄くイヤ。

実際の回線速度は重要だよね。

言ってる数値と、10倍とか100倍とか変わるの勘弁してくれ。

回線業者さんサイドも、もうちょっと参考になる数値を出す努力をして欲しい。

今って理論上の最高値だけ出して、あとは全部こっちにブン投げてるし。

こっちも完璧な数値を求めるわけではないが、いくらなんでも今の現状はひどいと思うわ。

なので動画最後ら辺の回線速度まとめが素晴らしい(あくまで参考値として)。

これを自分で調べてまとめて比較するのはしんどい。助かる。助かった。

2024年2月21日 11:09   いいね6件   返信2件
2件の返信を表示
  @t_t6082
縛りなしのエキサイト光ですね。特に問題なし。
2024年2月21日 10:57   いいね6件   返信0件
  @tgaia
今回のような視点で比較した動画って見かけないので素晴らしいと思いながら視聴しました。
enひかりユーザです。ヤマハのルータNVR510持っていればホームターミナル不要で光電話も使え、クロスパスも利用できる上、設置機器も小型ONU直挿しでスッキリな設置環境になります。
もちろん自身でメンテが前提ですが、大手と比較して年間で1万円以上コスト削減できるのでチャレンジの価値はありました。
2024年2月21日 11:55   いいね5件   返信0件
  @shima-shin
まさに仰ている価値観でMEC光を選んで使っています。夜などにごくごく時々通信が一瞬詰まる(?)ような感じの時がありますが、ストレスを感じるレベルでもないので満足しています!
2024年2月21日 12:48   いいね4件   返信0件
  @rockwell-whitecat
四年ほど前に縛りなし光コラボに乗り換えようと調べに調べまくり、最後まで候補に残ったのはexcite mec 光とenひかりでした。
最終的な決め手は様々な評判はあれど老舗かつ大手ということでmec光に。
スマサポと同じ考え方ができていた様で、なんだか誇らしいですww
2024年2月21日 11:08   いいね4件   返信0件
  @wattan0214
おてがる光は・・・
申し込みして受付のメールは来たけど・・・
工事前の調査も来ず、その後「いつ来るの?」の問い合わせしても返事なしという謎の対応されましたw
2024年2月21日 11:04   いいね4件   返信0件
  @ibrainworks
いまだにテレワークでIPv4のVPN使う必要がある人向けに、IPoEとPPPoE両方使えるよってサービス比較もお願いしたいな
個人的にはV6プラスよりDS-Liteが使いやすいのですが、MEC光はPPPoEは使えない
で、IIJなんだけど、DS-Liteじゃなくてもいいかな?って状況になったのでもう少しお安く使えるサービスがいいな
2024年2月21日 17:46   いいね3件   返信0件
  @user-oj2uu1yf7b
もう楽天モバイルでええやん
2024年2月21日 11:56   いいね3件   返信0件
もっと見る