イギリスに引っ越します🇬🇧

2024年5月4日

2024年3月16日 11:00
  @arkk1231
イギリス在住23年目の日本人です。駐在でイギリスに来て現地企業に転職し、そこの同僚と共同経営で起業して今日に至ります。イギリスで成功する秘訣は日本人らしさを失わないことです。イギリス人みたいになっても、ここにはイギリス人は何百万人もいます。イギリス人みたいに成れるよう努力するより、いつまでも日本人のアイデンティティを失わずずっと日本人でい続けるほうが、国際人として受け入れられます。私は23年経っても侍(サムライ)です。私の渡英記念日は3月27日。この季節は今でも胸がジーンとします。
2024年3月24日 20:08   いいね12件   返信0件
  @user-lw4vk3df7h
ロンドンへの移住!慣れるまで色々と大変かと思いますが、また動画アップされることを楽しみにしています!
新天地での活躍を祈っています!
2024年3月20日 03:07   いいね7件   返信0件
  @japanmichiko59
在英です。渡英時には必ず海外旅行保険は入ってきてください。(日系病院などのプライベート医療施設にかかれます。)会社負担じゃない場合は、かなりのお金がかかりますが、海外での安心料金だとおもってください。お子さんがいる場合は特に。ビザ申請時にNHSのフィーもかなり払うけど、NHSに期待してはいけません。
2024年4月12日 08:13   いいね2件   返信0件
  @Akanen-vv5mk
ロンドンでお待ちしております。たくさんの日本の音楽家の方がいらっしゃって幸せなことに仲良くさせていただいております。ご縁がありましたらば幸いです。
2024年3月19日 17:26   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  @almostshat
ロンドンではないのですが、イギリス定住の日英音大出身者です。かな先生の動画は面白くて大好きです。いつかイギリスでお会いできたらとても嬉しいです😊。
お待ちしております❤
2024年3月29日 15:48   いいね1件   返信0件
  @somewhere4854
日本に美味しいものを食べに時々戻ってきてくださいね。楽しい動画ありがとうございました
2024年4月19日 12:59   いいね0件   返信0件
  @hiroshiyamashita
長く長く。
2024年4月1日 09:50   いいね0件   返信0件
  @momopero7984
うわーとっても楽しみです!
お引越し、無事終わりますように祈ってます。
2024年3月29日 13:07   いいね0件   返信0件
  @kazuokoyama6435
ロンドンって事は、、、
袴田美穂さんと張り合うのかな?
2024年3月28日 21:35   いいね0件   返信0件
  @hidano1223
「ロンドン急行」という歌があったのを覚えています。作詞作曲した人はどちらかというと「口から出まかせ」的な人なので、本当にあるのか分かりませんが、実在したならば乗ってみて下さい。

気候風土が変わります。ご家族の皆様お身体にはお気をつけて。

2024年3月28日 19:20   いいね0件   返信0件
もっと見る