ついにNTT東日本・西日本がワイヤレス固定電話をリリースした件

2024年3月31日

2024年3月16日 10:00
  @A_ska
東日本311のとき、公衆電話のみ回線使えたので、万が一の時用に連絡取れる方法はしっかり確保が必要です。
あの時はガラケーが大半でしたが、通信可能でなかったから。
2024年3月20日 01:32   いいね6件   返信0件
  @yorozuya913ooo
動画作成お疲れ様でした😄固定電話について情報助かります😄ありがとうございます😊また寒くなったので体調には気をつけてくださいね😊
2024年3月18日 10:44   いいね3件   返信0件
  @nohakitchen0801
すごっ、、、何がって動画の構成がいつもながらしっかりしてることに
2024年3月18日 05:03   いいね3件   返信0件
  @user-sb8st6yo3e
電話工事をしています。
メタルケーブルは平成8年頃にモデルチェンジがあって以降は、動きがありません。
平成20年辺りからメタル縮小工事が始まり、道路工事や保守工事、等でメタルケーブルを
取り替えるときは使用回線数、需要見込み他を検討するようになりました。
また、集合住宅やテナントビル開通時は原則「光化」として、メタル線を入線するときは
入居個数の○%分までとなっています。
メタルケーブルのラインナップもどんどん廃止、整理されています。

余談ですが、定期検査を行って問題が無ければ使い続ける様になっているので、
昭和時代に敷設したケーブルが今も現役な所があります。耐用年数はとうに
切れているのですけどね(^^ゞ

2024年3月20日 11:50   いいね2件   返信0件
  @A_ska
過去一時的にIP電話に!という宣伝をしてました。この時は家に電話で切り替えをススめる電話まで来ました。
早々に切り替えた人は停電時に使えないこと知らなかったと問題までなりました。
今回の一斉切り替えで、停電時はどうなる?
検索しても出てこない。
2024年3月20日 01:28   いいね2件   返信0件
  @user-kr1uc5qp5h
ワイヤレス固定ってそれもう携帯やん。
2024年3月18日 09:26   いいね2件   返信0件
  @user-kaora
あ、うち、すでに 「homeでんわ」、に切り替えちゃったわ。 急速になくなっていくんじゃないかなぁ、固定電話。
2024年3月17日 21:34   いいね2件   返信0件
  @HiroshiOkadaTokyo
過疎地や災害時のことを考えると、携帯電話をベースに考えて基地局ですら採算が合わない地域は衛星を使うのが現実的だと思います。
2024年3月26日 08:44   いいね1件   返信0件
  @PREVIEW5555
いや、NTTのメタル線に接続してる「電話機」なら
停電時でも局給電で使用できますよね?? 
誤解をまねく表現があります
2024年3月22日 06:42   いいね1件   返信0件
  @akritn
法人向けですがZoom phoneが0ABJ番号使えるようになって、ナンバーポータビリティもできるので移行しようか検討中です。Zoom に乗っかるのも微妙なのですが
2024年3月20日 23:47   いいね1件   返信0件
もっと見る