【総集編】ドラクエ3を序盤から終盤まで無双し続けるための最強ムーブ13選【これ一本】

2024年3月25日

2024年3月20日 11:00
  @user-uw3hy9fx3n
序盤からっていうと勇盗遊魔→勇賢賢戦かなぁ
高レベルまで上げるならくちぶえしのびあしは無いとストレス上がる
ラリホーバイキスクルト三枚のベホマ三枚だからどうとでもなる
2024年3月24日 09:33   いいね2件   返信0件
  @wakamaro3
SFC版なら勇者、盗賊×3で全員セクシーギャル(レベル99の賢者にすれば基本的に種を使わなくてもHPとMP以外のステータスカンストします)でスタート
あとはカザーブでチェーンクロス購入あと毒針を入手し、ピラミッドで魔法の鍵を入手してポルトガ→バハラタ→ダーマ。勇者と盗賊の2人パーティーでダーマ周辺でレベル上げ(メタスラが出たら武器を毒針に変更)盗賊がレベル20になったら商人に転職→遊び人に転職→賢者に転職。これを仲間3人分繰り返えし
勇者、賢者×3のパーティーを作ったら、無視していたシャンパーニの塔とバハラタ東の洞窟のカンダタを賢者のレベル上げがてらに無双して船を入手すればあとはゾーマ迄何の苦労もなく無双出来ますよ。
しんりゅうはギガデインとメラゾーマの連発でOK
2024年3月24日 08:24   いいね2件   返信0件
  @user-uw3hy9fx3n
ガルナでレベル上げの前にスーでどくばりx2(計3つ)買えば1ターン確サツで一匹づつ狩れるからレベル上げで良いかなって思ってきた
結局転職後装備揃えるのとねむりの杖とかの為に金貯めて時間かかる
2024年3月24日 08:02   いいね2件   返信0件
  @SuperNOVAProject
20:16~ 混乱させる取り巻き
・ダースリカント(超オススメ):痛恨持ち、ATKも高く爽快ワンパン祭り
・マドハンド(これもオススメ):基本殴るがATKやや低め、ワンパンダメ出せるかが鍵
・キメラ:痛恨持っているが、炎系が無駄行動化
21:36~ レベル上げのオススメスパイス(リメイク版)
・スタミナのたね、かしこさのたねをつまみ食いしておく
・すごろく場の?マスや!マスで、たいりょくやかしこさをUP
・次のレベルアップ時、HPやMPの上昇量が対応基礎能力上昇量の約2倍分を上乗せした状態でUP
2024年3月24日 11:15   いいね1件   返信0件
  @9650
はぐれメタルに対してドラゴラムですが、スマホ版以降、竜変身した次ターンのはぐれメタル逃走率が跳ね上がっている気がします。
わたしの場合、炎で焼けた試しが数えるほどしかなく、なんなら、はやぶさの剣で勇者が殴って会心なり蓄積なりで倒した数の方が多い感じ。
2024年3月24日 08:41   いいね1件   返信0件
  @user-jk2jm9jw2p
1:57 元々の神耐久が気にならない
→紙耐久が神耐久になる、ですかね
2024年3月24日 07:39   いいね1件   返信0件
  @heysayeugene5267
・初期はLvUPが速く戦士並の耐久力の商人入れて壁役&あなほりでぬいぐるみorみかわし服入手、ガルナの賢者の悟りで賢者に。後で盗賊にするかは好みで、バイキルト&はかぶさ要員。
・初期の魔法使いはモシャスを覚えるまで育ててから盗賊にしてバイキルト&はかぶさ要員に。
最終的には破壊の鉄球装備した勇者にモシャスした盗賊×3のバイキルトはかぶさで神龍を毎ターン2回ずつ殴ってもろて。凍てつく波動は来ないようにお祈りを…
プレイスタイル次第で何が最強か違ってくるけど、自分はこのあたりですかね。さてHD2D版はどうなることやら…かしこさで呪文ダメージ増えるなら環境も変わりそう
2024年3月24日 12:13   いいね0件   返信0件
  @catcene1452
素早さの仕様どうなるんでしょうねえ。身の回りステータスが実装されて素早さ補正は3分の1か4分の1くらいにナーフとかになるんでしょうか
2024年3月24日 07:51   いいね0件   返信0件
  @user-mo1si1gi5q
レベル1の盗賊は弱いので一人でいいです
2024年3月24日 05:24   いいね0件   返信0件
  @user-nm1te7dh7e
タフガイにすると多分LV42にしてもギガデイン覚えないと思う。自分がそうだったし。
2024年3月23日 23:30   いいね0件   返信0件