【絶対共感できる】ドラクエファンが一度は思ったドラクエ3あるある21連発

2022年8月10日

2022年8月3日 11:00
  こたつぶとん
FCだからおっさんにしか通じないけど、
3人目までコマンド入力終わったけど、防御キャンセルをやったかどうか自信がなくなって先頭キャラから入力をやり直す
勇者がHP防御ともに戦士を超えていても先頭にすると防御できないせいで戦士を先頭でなんか違和感
最後尾狙い敵対策や防御なしでも敵の攻撃を耐えられるので勇者が殿にいてかなり違和感
2022年8月9日 05:01   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  Shanxia
ファミコン版では性格がなかったので「30年以上」に引っかかりました。
2022年8月7日 06:15   いいね1件   返信0件
  川嶋誠
色々見たけど、今の人の感覚は違うなと思う。逃げまくって魔法のカギは逃げそこなって逆にゴールド減りそう。ノアニールは洞窟の回復の泉でレベル&ゴールドアップ。はがねのムチの次は稲妻の剣ではなくて草薙の剣のほうかな。あと、ドラクエは穴に落ちるが正式ルートなのは常識。あと、アレフガルドはドムドーラは無事だがメルキドは無気力になってる。女性は勇者ではなく仲間が女性が多い。
2022年8月7日 02:11   いいね1件   返信0件
  タケノコ派ビアンカ
結論から言うと、まったく共感できなかった。
リメイク版を前提にしているのでしょうが、オリジナル版しかプレイしたことがない私にとっては「何が?」ってなることが多い。
さらに言うなら、攻略サイトなんてものが存在しない時代にプレイしてるので効率のいいプレイとかは2週目以降の話になる。
2022年8月7日 01:55   いいね1件   返信0件
  miceli2363
スーの村で購入できる銀の髪飾りは女性であればどの職業でも装備できて
値段も比較的安いのでバラモス討伐までこれでいける
2022年8月9日 17:28   いいね0件   返信0件
  KE N
意外にドラゴラムでメタル一掃はないのですね
初見は結構やってましたけど
2022年8月9日 16:34   いいね0件   返信0件
  東向日さん。
最初に、戦士、勇者、僧侶、魔法使いの、パーティでいくが、武闘家武闘家盗賢最強でした
2022年8月9日 03:43   いいね0件   返信0件
  メドッソアストナージ
ロマリア行ったら、ギャンブルだよなぁっ!
2022年8月7日 10:35   いいね0件   返信0件
  illumine Stone
ロビン「~世界の中心にあるゴツゴツの… ~ゴツゴツを… !
最北の浅瀬「名前あざっす」
2022年8月7日 06:46   いいね0件   返信0件
  なるほど
あばれざるしかない
2022年8月7日 03:49   いいね0件   返信0件