【ドラクエ】廃止されてしまった装備3選 #shorts #ろびん

2024年7月4日 10:10
  @user-rw5cl9pg3i
旧ドラゴンキラーの刀身を直接握るから腕の力が直接伝わって硬い龍鱗を斬れるって設定が好き
2024年7月4日 11:14   いいね5件   返信0件
  @user-bl2ip1lc3g
ドラゴンキラーは例外モーション作るのが面倒という製作者側の意思が滲み出ているデザインしてる
2024年7月4日 14:52   いいね2件   返信0件
  @user-kl2oc2ui4c
ピアスって貫通するという意味で耳に着けるピアスとは関係ないと思ってた。
2024年7月4日 12:35   いいね2件   返信0件
  @pseudomelfolium
旧デザインのドラゴンキラー、ツメっぽく扱えそうな感じあるしツメスキルがPS版DQ8からあったら旧デザイン続投されたんだろうか
2024年7月4日 12:00   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  @ham_gq
3Dになって実際に装備して動き回ることを考慮したデザインにしたってのと、昔は…取り敢えず攻略本に載せる用ってことで突拍子もないデザインとか実際にそれで戦うとか一切考えずに描いたんだろうなってのがありありとw

そんな昔のも、嫌いではなかったけど変わって然るべきって感じかな

2024年7月4日 15:14   いいね1件   返信0件
  @rissy8837
今のドラゴンキラーの見た目好きだな。
赤色に染めたらいい感じ。でもライトセーバー使うわ。
2024年7月4日 14:10   いいね1件   返信0件
  @BasketDDD1011
ドラクエバトルロードやってた頃
旧ドラゴンキラーだったからこれ付けて赤目竜王狩りまくってたわ〜懐かしいぃ
2024年7月4日 15:14   いいね0件   返信0件
  @yasuakiutsugawa657
ドラゴンキラーはわざわざ変える必要あったのか?
2024年7月4日 13:57   いいね0件   返信0件
  @user-zc3ro4ie1p
まどろみの剣ってスプリングの形状だから、ちょっと振ったりしただけで反動でグニャグニャ動いて持ってる本人が危なそうと今更ながらに思った
後期デザインな刀身が伸びた分危険度が上がってる
2024年7月4日 13:18   いいね0件   返信0件
  @f_5309
キラーピアスは武器からアクセサリーに移行しても良いと思うの
2024年7月4日 12:00   いいね0件   返信0件