2026年6月3日 10:00
もっと見る 
そういうあんたはGALAXY信者じゃねえか
2026年6月8日 13:35 いいね0件 返信0件
中華以外のくくりの方が良いのじゃない?
2026年6月8日 08:25 いいね0件 返信0件
スマホは大きくなり過ぎたんだよ
小型高性能の物を出してほしい…
小型高性能の物を出してほしい…
2026年6月7日 10:10 いいね0件 返信0件
いまだにAQUOS R2使ってる…
2026年6月7日 06:36 いいね0件 返信0件
ACOUSEのR9やR10のシリーズは何気に通話録音やローカル留守電が標準で付いていたり、留守電についてはAI要約(標準なので無料)も裏でされるので、細かいところで使いやすいんですよね。
Xiaomiなども使っているが、ここあたりはスペック表に見えない、日本製品らしい丁寧な作りと感じています。
Xiaomiなども使っているが、ここあたりはスペック表に見えない、日本製品らしい丁寧な作りと感じています。
2026年6月6日 19:38 いいね0件 返信0件
ゲームユースが多い自分はXperia5ⅱを使っていたけど旧くなって、けど5の新型がでなくてROG8にした
まだ2年目で問題ないけど、ASUSがスマホ事業撤退と言っていたので次がない
RED MAGICは中華でやっぱり怖いし、縦長やめたXperia1にいくか、、、
でも高性能カメラとか無駄なんだよな、高価だし重いし
まだ2年目で問題ないけど、ASUSがスマホ事業撤退と言っていたので次がない
RED MAGICは中華でやっぱり怖いし、縦長やめたXperia1にいくか、、、
でも高性能カメラとか無駄なんだよな、高価だし重いし
2026年6月6日 18:48 いいね0件 返信0件
Xperia Aceが来たら即買いなんだけどね。
2026年6月6日 14:53 いいね0件 返信0件
母にDIGNO SX5 SIMフリー買いました。
ドコモオンラインショップで個人でも買えますが、なんせdアカウントがややこしい(-_-;)
端末はスペックのわりに低価格で、いい端末だと思います。母も使いやすいようです。
SIMがドコモ(MVNO含む)なら、おすすめです。
ドコモオンラインショップで個人でも買えますが、なんせdアカウントがややこしい(-_-;)
端末はスペックのわりに低価格で、いい端末だと思います。母も使いやすいようです。
SIMがドコモ(MVNO含む)なら、おすすめです。
2026年6月6日 14:18 いいね0件 返信0件
ハイエンド志向かつコスパ重視なので、既に国産ブランドスマホは完全に視野外になってしまった。個人的にXperia5シリーズがギリギリだったかなぁ。
2026年6月6日 13:45 いいね0件 返信0件
SIMフリーのtorqueが出たら喜んで飛びつくんだけどなぁ。
Xperia5シリーズがなくなったから一層。
Xperia5シリーズがなくなったから一層。
2026年6月6日 09:36 いいね0件 返信0件


何だかんだやはり日本メーカーさんには頑張って欲しいですね。
通信は、スマホ使いますが。
2台持ちじゃないと不安でしょうがない、、。
Xperia1Ⅲを未だ使ってます。去年壊れて修理に出したらほぼ新品同様になって戻ってきたのであと数年いけそうです(笑)それまでにXperia1シリーズがなくならずに進化をしていて欲しいと願ってます🙏
made in Japan
全然壊れなくて子どもが親よりデカくなっても超低スペックだがずっと使えてる。京セラの耐久性は資本主義に反してると言って過言ではないw
無駄に高くなったので グーグルに乗り換え
説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます^_^
特に京セラ製品は公務員が使うのでね
そこがシャープとFCNTではダメという事です