【どれが良い?】日本ブランドスマホの現状と選び方

スマートフォン
2026年6月3日 10:00
  @閃光のニクス
スマホはずっとsonyのXperiaシリーズ一択です。
何だかんだやはり日本メーカーさんには頑張って欲しいですね。
2026年6月7日 01:07   いいね5件
  @CH-yp1by
電話はガラホじゃないとイヤです!
通信は、スマホ使いますが。
2台持ちじゃないと不安でしょうがない、、。
2026年6月9日 09:08   いいね1件
  @野津尚文
基本的に情報漏洩によるダメージがある保全の度の高い職の人は中国製は使えないですよね
2026年6月7日 13:20   いいね1件
  @DIATONE好き
やっぱりXperia1シリーズがいいですね。カメラ、ヘッドホン端子、SDカード、これが使えるのは大きいです。

Xperia1Ⅲを未だ使ってます。去年壊れて修理に出したらほぼ新品同様になって戻ってきたのであと数年いけそうです(笑)それまでにXperia1シリーズがなくならずに進化をしていて欲しいと願ってます🙏

2026年6月7日 08:31   いいね1件
  @anhydrouscaffeine2263
京セラの教育用タブレット
made in Japan
全然壊れなくて子どもが親よりデカくなっても超低スペックだがずっと使えてる。京セラの耐久性は資本主義に反してると言って過言ではないw
2026年6月7日 02:23   いいね1件
  @おとは高橋スマホ版
Xperia応援しておりますf(^_^)
2026年6月6日 11:15   いいね1件
  @ちよまる300ZX
エクスペリアを使っていました
無駄に高くなったので グーグルに乗り換え
2026年6月9日 08:27   いいね0件
  @A-OH3
AQUOSセンス10に変えたけど最高やぞ。256Gで6万は安い。
2026年6月9日 06:37   いいね0件
  @takukei8383
iPhone使ってるけど出来れば日本企業のAndroid買いたいと思っても日本企業の製品のことがよく分かっていませんでした。

説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます^_^

2026年6月8日 22:51   いいね0件
  @QBK48
経済安保の観点から日本のSonyと京セラにはしっかり頑張ってもらいたい
特に京セラ製品は公務員が使うのでね
そこがシャープとFCNTではダメという事です
2026年6月8日 13:57   いいね0件
もっと見る  
タイトルとURLをコピーしました