【歴代ドラクエ】呪われてるのに超優秀な装備ランキングTOP7

2022年1月31日

2022年1月11日 10:45
  鮎木佐彩子
まじんのかなづち、の説明コメントで斧と言っているのは…………公式なのでしょうか?
2022年1月28日 08:04   いいね0件   返信0件
  楽々うどん
はかぶさのつるぎがバトルロードで滅はやぶさ斬りとして再現されてたのは激熱でした
2022年1月25日 02:49   いいね0件   返信0件
  りりっち.
呪われたアイテムも考え方変えれば使えるんだ。今更目からうろこ。
2022年1月23日 05:26   いいね0件   返信0件
  marito kozakura
ファミコンドラクエ2リアルタイム世代だけど俺らの間でははかぶさの剣じゃなく必殺の剣って言われてたな。でもファミコンドラクエ2ってこのバグ技使ってバランス崩壊ってよりこのバグ技で初めてバランスが取れるくらいラスト付近の難度狂ってたよな。ハーゴン護衛軍のアトラス戦なんてはかぶさ装備、レベル充分で挑んでもアトラスお家芸の集中攻撃のターゲットがロレ王子以外なら余裕で1ターンで死者でるし。
2022年1月23日 05:15   いいね0件   返信0件
  零
もうはやぶさの剣は普通にぶっこわれ
2022年1月23日 03:35   いいね0件   返信0件
  風来の幻想ブン屋
データカードダスの呪い一式装備の破壊の剣の2回攻撃ってまさかはかぶさの剣のパロ?
2022年1月22日 22:44   いいね0件   返信0件
  メリクス
はかぶさに剣はビルダー2で公式装備になってんだよなぁww
2022年1月20日 17:08   いいね0件   返信0件
  田比岡茶
さまようよろい、と聞くと真っ先に
ホイミスライムを思い浮かべる。
2022年1月20日 07:57   いいね0件   返信0件
  天導優
はかぶさの剣…。
「俺の剣は二度破壊の風を起こす」
2022年1月19日 12:14   いいね0件   返信0件
  藏川克徳
ドラクエ5だけははめつの盾とやいばの鎧で破滅の刃になるんですね。
何だか最近流行りのアニメみたいだなあ。
2022年1月18日 17:09   いいね0件   返信0件