かな先生の母、毒親疑惑wwww

2022年2月19日

2022年1月11日 11:00
  バイオリンはじめちゃんねる
めちゃ宣伝!!

◆母の著書
わたしは毒母だったかもしれない 〜娘をバイオリニストに!〜 Kindle版
https://amzn.to/34Fverh
(ペーパーバック版は近日販売予定だよ!)

◆イラストレーター 「あくたんごろう」さんのinstagram
https://www.instagram.com/akutangorou/

あと!!
一人二役じゃないです🤣本当に母と2人で話しています!

2人とも顔を出していないから、私の一人芝居のように聞こえますよね笑

私と母の声はとても似ていて、祖母も生前しょっちゅう間違えていました笑

2022年1月11日 13:39   いいね46件   返信0件
  ReoMuaddib
「反省はあるが後悔はない」素晴らしい音楽のような、お母様の愛に満ちた、人生の先輩としての言葉が胸にしみて涙がこぼれました、素晴らしいお話をありがとうございます
2022年1月13日 11:19   いいね4件   返信0件
  Sara214
神回!
涙がでてきました。
とても素晴らしい動画をありがとうございました!
2022年1月14日 12:40   いいね3件   返信0件
  しばしば
素敵なお話が聴けて、心が温かくなりました。
2022年1月12日 13:09   いいね3件   返信0件
  灰原留美
声がめっちゃ似てる!
私も母と声が似てると言われるので奏先生も一緒で嬉しい💕
2022年1月12日 13:58   いいね2件   返信0件
  oto ane
年中の娘がコンクールで(おそらくギリギリ)入賞しました。上位の子達(年長)の演奏と娘の演奏とは天と地ほどの差があるのに…「年長さんになったらトロフィーが欲しい!」と意気込む娘の姿にどうしていいかわかりません。幼児でめちゃくちゃ上手い子達って、どのような練習をしているのでしょうか。難しい曲を美しく大人顔負けで演奏できるなんて、虐◯ナシでそんなこと可能なの!?と疑問です。うちもそこそこ厳しくして練習していますが、怒鳴ったり追い詰めたりはしていません。何度も何度も根気強く伝える感じです。ヴァイオリンが上手くなる子のお母様はどのように練習に付き合っているのか、教えていただけると嬉しいです。
2022年1月29日 16:37   いいね1件   返信0件
  ReoMuaddib
お母様の話を聴いて、今まで聞いてきたレッスンの笑い話が180度違う意味に変わりました。かな先生の苦労を支えるお母様の苦労がよくわかりました。スピの話楽しかったです
2022年1月15日 17:02   いいね1件   返信0件
  kousakuwahei
かな先生のお母さまはS.Mさんだったんですね。いつぞやもレスで書きましたが、かな先生の言葉の能力は特筆すべきものがあります。女性のほうが男性よりも優れていますがその女性の中でもかな先生の言語能力はスゴイですよ、お母さま。女性誌の編集者の方、お母さまだけでなくかな先生の著書デビュー作読みたいです。よろしくお願いします。😆😳
2022年1月14日 10:55   いいね1件   返信0件
  yuri n
「やめてしまいなさい」は私のイライラをおさめるためのもの
にすごく納得して笑いました。
私も毎日子どもに言っていますが(かつては楽器のことで、今は別のことで)本当にやめてと思っていないのもあります。
しかし楽器は本当にやめてしまいました。。。子どもが本当に楽器が好きかどうかで、続くかは決まりますね。
2022年1月14日 08:31   いいね1件   返信0件
  青目ねこ
素晴らしいお母様と思います😸
2022年1月13日 11:35   いいね1件   返信0件
もっと見る