【本音】iPhone 13 レビュー!12 miniから変えて実際どうだった?私が感じた良いところ・悪いところ【感想】【アイフォン】

2022年2月9日

2022年1月22日 10:32
  モバイルドットコムTV
みなさん、こんばんは!今回は、椿さんにiPhone 13をレビューしてもらいました!椿さんらしい、素直な使用感をぜひチェックしてみてくださいね!
2022年1月22日 10:33   いいね13件   返信0件
  キャベツよりのレタス
電源ボタンの着眼点は流石だなと感じました!
自分は今13pro使ってますが、フリック入力では無くローマ字入力なのと、動画視聴など頻繁にするのでpro maxもいいなと思ってたところです(●︎´▽︎`●︎)
2022年1月24日 15:09   いいね1件   返信0件
  ニューバス
椿さんのコメント良いです。忖度の無い率直な意見は好きです。
2022年1月29日 09:23   いいね0件   返信0件
  要 関
ちえほんさん!!
ios15.4からマスクをした状態でもフェイスIDでロック解除できるようになるそうです。ios15.4ベータ版でも正式版に先駆けてマスクをした状態でもフェイスIDでロック解除できるとのことなので、早速ios15.4ベータ版をインストールしたところ、マスク付けたままでフェイスIDでロック解除できました!!!
これでもう指紋認証は必要ないなと感激です♪
尚、ios15.4正式版は今年の春に正式配信するそうです♪

追記 現在のところこの機能を使えるのは、iPhone12シリーズと13シリーズのみだそうです。

2022年1月29日 08:10   いいね0件   返信0件
  atg2tat
ちょっと気になったのがロック解除。
解除してからスワイプじゃなくて、スワイプしながら画面見るだけ(使うから当然画面見るんだけど)で解除になる。
指紋にこだわるならSE2が合ってそう。
2022年1月26日 13:29   いいね0件   返信0件
  もくめ【木目】
女性視点での使用感は需要あると思いますよ
手の大きさとか違いますからね〜
しかし椿さんのレビュー聴いてたらエクスペリア5Ⅲの方が合ってるんじゃないかと思いました
試しに使ってみると面白いかも
2022年1月24日 15:44   いいね0件   返信0件
  みらの
椿さんの目線は本当に一般人っぽくて面白い。
一般人にスマホの相談をされた時はその目線でアドバイスすれば良いのかなって勉強になりました。
2022年1月24日 07:37   いいね0件   返信0件
  HiDEさん
文字や画像のサイズの対比はiPhoneに限った話しぢゃ無くないですか❔🤔
2022年1月23日 07:01   いいね0件   返信0件
  Shin Shichi
サブチャンで観れるかな,と思っていたので,こちらで観れて感激です! この動画等での椿さんの希望を考察するに,①画面はある程度大きく ②側面指紋認証 ③150gくらいまでの軽さ ④おサイフケータイ ⑤洗える(笑) だと思いますが,これらをすべて満たすスマホってAndroidでもないですね…。 ②以外ならAQUOSzero6,⑤以外ならMi 11 Lite 5G とか思いつきますが。

あと,ちえほんさんの動画を見てて,防水防塵&重さとステレオスピーカーは互いにトレードオフの関係なのかなって思うのですが,どなたか知見をお寄せいただければ幸いです。

2022年1月23日 05:08   いいね0件   返信0件
  ヤリイカ
いやーもう椿さんのレビューでいいのではww
2022年1月23日 03:57   いいね0件   返信0件