ドラクエ史に残るあまりにも酷すぎるモンスターの原案をまとめてみた

2022年3月8日

2022年2月11日 10:45
  tukune
2-3作目くらいになってくると堀井さんも鳥山先生ならこの原案でイカス仕上げしてくれるとか思ってそう。
2022年2月14日 04:00   いいね2件   返信0件
  ガムライチ
スライムの原案がドロドロだったのはVジャンプから発売された攻略本で知っていたので、
立体にして本当に正解だった
ちなみに鳥山さんがお気に入りなのは「I」の「ドラゴン」で、
本人曰くよく覚えているのがそれで「ああいう形が好きなのかも」と書かれていた
2022年2月28日 05:58   いいね1件   返信0件
  58rrt f
なんだこの動画 誰が得するのか分からん。
褒められてる鳥山先生だって仕事仲間バカにされていい気はせんでしょ。
2022年2月16日 05:38   いいね1件   返信0件
  秋ヤマトシ
もしデザイン担当が鳥山先生じゃなかったらここまで人気にならなかったと思う。ffシリーズやロマサガもそうだけど本当にさまざまな魅力的なイラストを造る先生の皆さんのセンスは尊敬します
2022年3月7日 10:35   いいね0件   返信0件
  A TK
無から有を生み出した原案者に対して愛なさすぎてワロタ
イメージ、文字からでもインスピレーションは湧くはず
2022年3月1日 13:12   いいね0件   返信0件
  健利 石原
スライムは最初はピンクぽい色なんだ。………、Dr.スランプのウ○チくんを思い出します。ちょっと笑顔が似ているか?
2022年2月16日 11:13   いいね0件   返信0件
  Turisas Korpikraani
スライムの原案のデロデロ系はドラクエに影響を受けた個人制作のRPGゲームでよくみかける
2022年2月14日 07:42   いいね0件   返信0件
  STAR CHERRY
8:10
原画
ドラゴンマッドより6のフーセンドラゴンやバルンバに似ているような気がする。
2022年2月13日 15:22   いいね0件   返信0件
  Haze the Old Gamer
ガオンは原画の方はバリ島のランダの仮面っぽいな。ドラゴンマッドのほうはバルンバかな
2022年2月13日 12:56   いいね0件   返信0件
  Haze the Old Gamer
6の主人公は3の勇者、チャモロは賢者に見える。主人公の上に書かれているのはストーリーだろうか。
2022年2月13日 12:53   いいね0件   返信0件