【iPhone12一括1円】業界と消費者に及ぼす悪影響(docomo/au/SoftBank)

2022年3月27日

2022年3月8日 09:39
  ak shiba
どうやら総務省に対し、一括販売に関するクレームが報告されたらしく、何らかの指導がされる恐れが出てきました。
twitterで流れてたんですけどね。主にsoftbankの代理店に対してですけど。
2022年3月14日 12:45   いいね4件   返信0件
  naomi nakagawanishi
この機会に、2台持ちやiPhoneを使いたい気にはなりました。
2022年3月15日 05:18   いいね3件   返信0件
  みかん11
メルカリでiPhoneの転売が話題になってます
MNPせずに本体だけ欲しがる人が複数購入したらお店も苦しくなってしまいますね
2022年3月16日 05:42   いいね2件   返信0件
  おだ爺
俺の周りではほとんどの人がいわゆる情弱なので本ブランドからサブブランドに変更する人はほとんどいません。
聞いてもわからない・面倒くさいという返答しか返ってきません。
ましてや本体のみの契約するひとは皆無です。
なのでこのビジネスモデルは特に田舎ではかなり有効かもしれません。
2022年3月14日 14:28   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  うちぼうあくあらいん
菅前総理の管制圧力を完全に裏切るんだな。アンドロイドのハイエンドに誘導したって良いだろうに。
2022年3月22日 11:41   いいね1件   返信0件
  佑
家電量販店でiPhone13mini、docomoで組んで即アハモです。家電量販店もおおいに推奨してました
2022年3月20日 04:41   いいね1件   返信0件
  tanpopo 10
ソフトバンクは購入後の即乗り換えや転売目的の購入はかなり警戒しているそうですが、ドコモとauはとりあえず売れば良いって感じみたいですね。
お客様の見極めを店員さんがやらないといけないなんて。。
2022年3月19日 08:27   いいね1件   返信0件
  たませの実況部屋
タイプC移行の部分があるので、バラまいてライトニングiPhoneにさせといて、ライトニング関連のアクセサリで儲けて、タイプCに変わったときには安売りしないんじゃないでしょうか。
2022年3月17日 21:28   いいね1件   返信0件
  Y K
/"(  ̄△ ̄)"\ノもうiPhone取り扱うのやめたら?Appleも収益無くなれば仕入れ強要などの売り方考え直すと思うけど。
2022年3月17日 01:23   いいね1件   返信0件
  おもてなし とっち
バラマキを気に病むことはない。
ただ認めて利用できるだけ利用すればいい。
それが消費者の特権だ。
2022年3月16日 07:52   いいね1件   返信0件
もっと見る