【絶対共感できる】ドラクエファンが一度は思ったドラクエ4あるある25連発

2022年3月25日

2022年3月18日 11:00
  乱レ*雪月華*
だいたい共感でした。

鋼の剣で無双プレイはⅣに限らず、ほとんどのシリーズで手に入れた瞬間に「冒険者としてのベテラン感」が出て、そのころから勇者、戦士が無双プレイが出来るのであるあるですね。

隠しダンジョンの宝箱はホンマにがっかりでした、最終装備が微妙なものしかないブライ、マーニャ(はぐれメタルの盾も装備できない)のために「ドラゴンローブ」辺りでもよかったと思います…

2022年3月22日 23:17   いいね1件   返信0件
  アルティメットカニカマ
FC版をめちゃくちゃやりこんだので、そっちのイメージが強いです。初めて発売日に並んで買ったソフトだったので…。
FC版は5章で鉄の金庫取るとちゃんと使えたんですよ。
ちなみに、夜アネイルでレベル上げした人です🤚
エレベーターの上に乗る仕掛けも斬新でびっくりしました!
2022年3月22日 12:47   いいね1件   返信0件
  足立
屍になったんじゃねーのかはマジで共感
2022年3月22日 05:39   いいね1件   返信0件
  ワッカレン_ユーノン
いのちのきのみの神父は夜になるとウロウロしなくなるから単純に昼夜ギミックだと思いますよ
2022年3月22日 03:30   いいね1件   返信0件
  まっくす
リメイク版第3章で
女神像の洞窟の宝箱をわざと残し
第5章の序盤で回収し、
はがねのつるぎ、
ホーリーランス等々
装備品を揃えてました
2022年3月24日 15:31   いいね0件   返信0件
  瀬良垣蒼葉
ドラクエのはがねのつるぎってやたら強いよな
ドラクエ9でダーマ行けるようになってすぐ錬金してクソ強かった
2022年3月23日 13:24   いいね0件   返信0件
  RUIx2
ミステリドール狩りまくってエンドールの秘密の防具屋ではぐれメタルよろいを買う。はありませんね💦
昔プレイしていて思いついた時は嬉しかったのですが、けっこうやってる人多いみたいだったので

お金が貯まる頃にはレベルも上がってるし、キングレオもエスタークも楽勝でした

2022年3月22日 08:57   いいね0件   返信0件
  あーでるはいと
鉄の金庫はネネが銀行に使っているという設定もありますよ?
2022年3月22日 08:08   いいね0件   返信0件
  る
ロビンって絶対衛門だと思ってる
2022年3月22日 06:18   いいね0件   返信0件
  もろろん
逆に考えるんだ
トルネコを人質にすることで、戦力を下げない為に導かれたんだと。
2022年3月22日 04:42   いいね0件   返信0件