【歴代ドラクエ】神曲すぎてヤバい戦闘BGMランキングTOP15

2022年4月28日

2022年3月19日 10:45
  パルスofficial
やぐちまりのインパクトが強くて話か入らんくなった
2022年4月27日 12:40   いいね0件   返信0件
  岩
ファミコンの音源も嫌いではなかったけどドラクエ4のプレステ版でオーケストラの音源の様な感じになって更に好きになった自分的にはドラクエ4が良いなあと思う。
2022年4月27日 09:18   いいね0件   返信0件
  ぷりりんぽわぽわ
邪悪なるものをラスボスBGMとするのはちょっと違うと思うが……😅

8好きの自分からするとおおぞらに戦うが低すぎる、が、難関も入ってるのは嬉しい!
8はまじで神曲揃いだからな!!!!!

2022年4月27日 08:32   いいね0件   返信0件
  ドップラー効果
勇者の挑戦の(ここが正念場感)ははんぱじゃない
2022年4月27日 06:29   いいね0件   返信0件
  Waiha / tomo-taro
ラーミアとドラクエ2の 地下都市にいる歌姫の曲は?なんで戦闘BGMだけなん?
2022年4月27日 03:53   いいね0件   返信0件
  むみん
ラプソーンってマツコ?
2022年4月26日 19:34   いいね0件   返信0件
  ぺぺ丸
BGMよくきこえません
2022年4月26日 12:11   いいね0件   返信0件
  クズロット
神曲と呼べるかどうかは分からんけど、リメイクのⅣの全滅&勇者の村壊滅&アッテムトのテーマ『エレジー』が絶望感漂わせて凄いなぁと思った
情景が似てるのもあって北海道の○○市のテーマとか言われてたなぁ…
2022年4月26日 00:18   いいね0件   返信0件
  moriyaman5963
子どもの頃、あの曲はなんだすごくね?と学校で同級生と盛り上がったのが「勇者の挑戦」
FC版のスピード感が最後の戦いへの緊張感を盛り上げてくれる、いまだに心躍る奮い立つ名曲中の名曲だと思う
3はあの展開でようやくたどり着いたラスボス戦、ヒリヒリする死闘の果てにあのエンディングなので
リアタイ世代は思い入れが違う
2022年4月25日 13:53   いいね0件   返信0件
  オートふぁ爺
大本命が2位で、エッ?ってなったけど、1位の理由を聞いてしゃーなしと思った。
2022年4月24日 23:01   いいね0件   返信0件