【聞いたことあるけど曲名知らない25】 チャイコフスキー「トレパーク」くるみ割り人形より – クラシックピアノ – Classical Piano – CANACANA

2022年4月23日

2022年4月14日 13:01
  CANACANA family
曲名知らないシリーズですよー!
この曲は、必ず、どこかで聞いた事があると思います!!!
曲名分かった方どれくらいいるでしょうか??♡
この曲聴いたら、気合いが入ってエネルギー湧いてきますよね笑
集中力を高めて弾きました!
ピアノアレンジでぜひお楽しみくださいね♪
2022年4月14日 13:02   いいね88件   返信1件
1件の返信を表示
  新渡戸稲造
「なんとなくホーム・アローンっぽい曲」という認識で曲名までは知りませんでした
大変ためになりました
2022年4月17日 13:50   いいね20件   返信0件
  yos 0914
0:28からは、原曲でもオーケストラの低音セクション(特にコントラバス)がムキになって全力で弾いてる様子が見所。
2022年4月19日 14:16   いいね8件   返信0件
  春峰あきら
2022年4月17日現在。こんな時代ですが私はやっぱりロシアが生んだチャイコフスキーを神として崇めています。
チャイコフスキーのみならずドストエフスキーもトルストイもみんな天国から現在のロシアの暴挙に憤っているはずです。
2022年4月17日 12:22   いいね8件   返信0件
  poisson Young
懐かしいなあ、小さい頃64のミッキーのダンスゲームで聴きました。
確かドナルドのおじいさんが得意な曲です
2022年4月16日 05:01   いいね2件   返信0件
  あまうり
トレパークという名前や意味を初めて知りました、ありがとうございます!
個人的に「くるみ割り人形」と聞いて最初に思い浮べる曲がこれです
2022年4月22日 10:14   いいね1件   返信0件
  Tom Ockooh
トレパーク、っていうんですね。
吹奏楽してたこ頃は
ロシア人の踊りって呼んでました。
2022年4月21日 10:41   いいね1件   返信0件
  えむ
くるみ割り人形の曲を聴くとどれもバレエ習ってた時代を思い出すな〜
辞めちゃったことすごく後悔してる!
いつでも思い出せるように今度はピアノでくるみ割り人形を弾こうかな☺️
バレエもピアノもやってる(た)身だけどこの2つは全然違うように見えて繋がってるんだよな〜
2022年4月18日 11:53   いいね1件   返信0件
  しのまゆ
オケで吹きました!
低弦とファゴットがめちゃめちゃ忙しい!!!!
って私ホルンなんでそんなに大変じゃなかったけどねっ!✨
2022年4月16日 18:14   いいね1件   返信0件
  ミラミカル美優
だいたいパロディウスで聞いたことある
2022年4月16日 14:42   いいね1件   返信0件
もっと見る