本番の緊張を打破!本番で自分らしい演奏をするために①【第64回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#64

2022年5月2日

2022年4月23日 12:00
  CANACANA family
質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

本番で緊張しちゃって、練習してたように弾けない、、
そんなあなたに、とっておきの方法をお伝えします♡
悩んでいるあなた、もう大丈夫ですよ!

前編と後編に分けて
今回は精神的な視点からお話ししますよ♡
来週後編では、技術的な練習方法などお伝えします!
ぜひお楽しみにね!

2022年4月23日 11:29   いいね8件   返信0件
  大人ピアノ〜トビーの練習室
うわー、びっくりしました。こんな方法、初めて聞きました。1カ月後に発表会があるので、これからイメージ作りに励んでみたいと思います。ただ、最後のくだりで、曲の完成度が高い場合に限られるとのことですね。私のような初心者に通用するかどうか‥。次回のテクニック編にも期待します。
2022年4月23日 13:40   いいね5件   返信0件
  ひろ
いつもためになる動画ありがとうございます!
30代にして人生3度目の発表会を今日終えてきました。
緊張のあまり間違いはしましたが、なんとか止まらず最後まで弾けることができました。
今日の動画を参考にまた2年後の発表会に挑戦しようと思います!

発表会や試験が近いみなさん頑張ってください😊

2022年4月23日 12:53   いいね4件   返信2件
2件の返信を表示
  えれぴ
もうすぐピアノの発表会でとても知りたいです!楽しみにしてます!!
2022年4月23日 11:31   いいね3件   返信0件
  Haruhi
Ah I enjoy listening to your music then playing, which I can feel relaxing😌🍀🌷
2022年4月23日 13:12   いいね1件   返信0件
  薬袋颯太
1時間の試験!?
2022年4月23日 12:54   いいね1件   返信0件
  ai a
私はコンクールに出ていました。前の人が鍵盤の前でフリーズしてしまい、ブザーがなり弾かずに終わるのを見てしまいました。。いまはピアノをやめましたが、あれは本当に恐怖でした。私は緊張したほうが上手く弾けるとひたすら思い込みました。😇
2022年4月29日 03:48   いいね0件   返信0件
  あい
幼稚園教諭です。
3月の卒園式でピアノを弾くことになり、猛練習しました。
全8曲、どれも弾けるようにはなったんですが…
部分練習も、通し練習も、授与の間の約30分間弾き続ける練習もしたんですが…
本番は緊張丸出しで、ちょこちょこちょこちょこミスを連発💦
参列の保護者さん達にも申し訳ないくらいでした。
幼稚園教諭を志してから習い始めたので、発表会やコンクールなどのステージの経験もなく、保護者参観の行事では、毎回腹痛に襲われるほど緊張します。
このチャンネルいつも楽しませていただいてます。
私も緊張せずに練習の成果を発揮できるようになりたいと思っています。
これからもいろんなことを発信してくださいね🎹
長文失礼しました。
2022年4月27日 02:37   いいね0件   返信0件
  masato match
カナさんいつもありがとうございます。
失敗しても命を取られるわけではないしお気楽に弾こうと思います。
2022年4月26日 07:45   いいね0件   返信0件
  S IWT
そもそもこういう質問来てるんだ、多くの人がそう思うんだ、CANACANAさんもそうなんだ!!て知っただけですっごーーーーく気が楽になりました。y世代の自分にとってはピアニストさんて神がかってて謎多き存在だったのが、YouTubeで「暗譜怖い」「本番一発目でびびる」って言ってる時点で自分もそうなのは全く異質な事ではないんだ!ってスーッと受け入れられる。発信してくださってありがとうございます。
2022年4月25日 09:55   いいね0件   返信0件
もっと見る