【実験】povo2.0をガラケー(ガラホ)で使ってみた(au/povo)

2022年5月12日

2022年4月23日 08:00
  スマサポチャンネル
端末名「グラティーナ」を間違えて「グランティーナ」と案内しておりました💦失礼しました~
2022年4月23日 21:33   いいね38件   返信1件
1件の返信を表示
  別人28号【2】
とても参考になる動画をありがとうございます。
パカパカケータイでAPNの設定しているのがスマホみたいで新鮮。
2022年4月28日 10:57   いいね4件   返信0件
  kakeruかける
GRATINA KYF39 でauからpovoに移行し成功しました。ネット契約無しで通話とSMSの待ち受け専用でしたが+メッセージが使用出来るようになりました。ありがとうございました😊
2022年5月9日 13:56   いいね4件   返信0件
  yon esu
auのガラケーを通話専用で使っており、かけ放題で月額2500円ちょっと支払っていましたがPOVOに変更しようと思います。
これで月額900円くらい安くなりますね!良い情報をありがとうございました!(^^)
2022年4月26日 08:13   いいね4件   返信0件
  Taka AQUOS
ケータイには、緊急ボタン付モデルもあり、これを母に持たせてます。
脳梗塞に成り掛けの時にこのボタンが押せて簡単に発信ができ、周囲にもアラームが鳴り助かりました。GPSで地図情報も緊急着信者に届くので、救急車の手配も出来ます。
この様なケータイの紹介もお願いします。
年配者に無理してスマホデビューさせるより命が助かるかもしれないケータイの方が良い宣伝になると思いますがね。
2022年4月26日 01:10   いいね4件   返信1件
1件の返信を表示
  くまなん
5分制限ですが、月額550円は安いですね。
povo2.0、、使い勝手いいかも(^^)
2022年4月29日 01:23   いいね3件   返信0件
  Akira Nagakawa
POVO2.0+KYF35+ipod touch7世代でも行けます。テザリングでQRコード決済は可能です。
POVOは家族旅行などでクルマで移動するときに24時間使い放題をトッピングして
シェアしている方がいたのでナイスアイデアと思いました。FMラジオやワンセグがついて
いるのがなんか役に立つときがくるかもです。LINEはアプリを起動したままでしたら
受信可能ですが実用的ではないです。デュアルSIMスマホのサブ端末で使っています。
2022年5月2日 23:35   いいね2件   返信0件
  ツートラサンパチ
4Gケータイ、使い易いですよ💖🤗
Wi-FiもBluetoothも装備してワンセグも搭載しているから画面サイズは小さいけどBluetooth接続したワイヤレスイヤフォンを耳に挿してワンセグ試聴可能です👍️
ワンセグ試聴はパケット関係無いからSim無しでも観られる👍️
2022年4月27日 10:17   いいね2件   返信0件
  joshiki
私はガラケー時代からSIM入れ替えしてたのではるかさんがやったことないってのが意外でした。
2022年4月25日 11:09   いいね2件   返信0件
  awwesome
このタイプのニーズ、親世代の携帯環境を監督している子世代にとても多いと思います。検証動画ありがたし。キャリアメールはいまだに多用しているのでキャリアメール持ち運び検証の続編動画も期待します。今後3Gが停止になるdocomoやSoftBankからpovoへの持ち運びも含め検証があるとありがたい。
2022年4月25日 03:04   いいね2件   返信0件
もっと見る