【業界激震】値上げ&強制移行!楽天モバイル新料金プラン発表!0円利用が終了へ…【寸劇】

2022年6月3日

2022年5月13日 08:36
  FLAKPANZER2000
更に始末が悪いのが、SHARP R5GのAndroid12へのアップデートが楽天版のみ10日遅れた。
DOCOMO等3社は2022年5月19日に実施されたのに、アナウンスなく楽天版だけ6月1日になった。
アップデートプログラムを作っているのはSHARPなのに、意味不明に遅れている。
こういう所で、サービスに対する信用を無くすのだが。
2022年6月2日 03:28   いいね1件   返信0件
  Rakuten信者
こんばんは!
自宅圏外ですが圏外対策して、代替機貸出をして下さいました。
将来的にわ改善するとのことでした。
今年2022年4月に始めてRakutenを契約したその1ヶ月後の¥0廃止の発表でした。
まぁそもそも常識的考えて¥0使えるのが異常でした。
Rakutenとっては負担増えるから困ってしまいます。
三木谷さんのお気持ちよく分かります。
私は代替機貸出感謝もありますし、そもそも、20GB以上のへービーユーザーなのでRakutenは継続します。
大容量プラン場合は現状Rakutenが最強です。一番安価プランなのです!
2点ことから私Rakuten継続しようと思ってます。
私はRakutenを解約する理由はありませんので。
代替機貸出 Rakutenさん
ありがとう!!
2022年5月25日 04:52   いいね1件   返信0件
  CHILOチヒロ
まぁ、いつか来ることは予想してましたが、思ってたよりも早かったですね。。
2022年5月24日 04:27   いいね1件   返信0件
  くまどん
安物買いの銭失い!笑い
2022年5月17日 11:47   いいね1件   返信0件
  あかんわ自分
相変わらず商売が下手で草
2022年5月17日 08:19   いいね1件   返信0件
  moon3817
三木谷さんは、あれこれ釈明していたけど、携帯事業での大赤字が続いていることが最大の理由でしょ。
今、楽天グループの業績は悪化しており、2021年12月期の連結決算は最終損益が1338億円の赤字となり、過去最大の赤字となっており、前の期の最終損益も1141億円の赤字で、最終赤字は3期連続となっていた。これは携帯事業の4211億円という巨大な赤字によるものとなっているため。
2022年5月17日 06:06   いいね1件   返信0件
  東条英機
9月10月もポイントバックで実質無料と謳ってるけど
11月や12月のポイント付与のタイミングで解約をしていたら
ポイントは付与されないと他の動画で見ましたが
そんなので実質無料謳っていいんですかね
2022年6月1日 01:14   いいね0件   返信0件
  大原善慈郎
継続できないと判ってるプランで客を吊るとか悪質じゃない?
2022年5月29日 15:23   いいね0件   返信0件
  ちゃぼ
せめて1GBまで290円 のが欲しかった。
2022年5月27日 11:54   いいね0件   返信0件
  みららみい
これでプラチナバンドをGETしたら更に値上げしそう、既存のユーザも強制的に。
私も楽天からpovoへ移行する事を決めました。
今回の強制プラン移行と社長の掌返しで信用を大きく失いました。
今後どんな強制プラン変更が有るか分からないし、そんな契約はしていない。
この後出しジャンケンと繋がりにくさ、コロコロとパートナー回線に切り替わる不安定さ、3GB 1078円ならもっと安い所が有るし、賢い人は楽天を続けないでしょう。
データチャージ料もひそかに値上げしてるし。
2022年5月24日 14:54   いいね0件   返信0件
もっと見る